※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

37歳で子供1人でタイムリミット感じています。過去の選択に後悔し、他の人も同じように後悔しているか気になります。

子供1人
今37歳です。
もうタイムリミットです。
もっと子供ほしかった。
早く結婚しておけばもっと子供作れたのに。

一人の人とダラダラ長く付き合ってしまった。
別れるか結婚しておけば、、。
同じように後悔してる人いますか、、?
一人いるだけでも良かったんですかね

コメント

はじめてのママリ

私38歳で2人目産みました。38-40歳くらいで出産した知り合いざっと20人くらい。望めばまだ可能性はありそうですが

• ママリ

ママリ

シングルなんです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか。。失礼しました。ちなみに大親友は38で子連れ再婚してその後2人産みました。そんな人もいます。後悔しても戻れないですし。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

いえ、わたしの説明不足です。
    ただ、離婚したことは全然後悔してません。もう一人作ってから離婚、、も考えましたが、離婚するのが決まってるのに、お父さんいない子にするのに、もう一人なんて身勝手なこと、、無理でした。

子連れで再婚すごいです。
    しかも38歳、、旦那さんどんな方ですか?どこで知り合ったんですかね。
    そのあと2人も、、それもすごいですね。
    わたしはもう人を好きになれない気がして。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の周り子連れ再婚した子多いんですがほぼ職場です。そしてだいたい再婚相手年下です(男性側は初婚)
    みんな大手企業にいるのですがバイタリティー溢れる、アグレッシブな子が多いんですよね。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

子連れ再婚した方が多いんですね。
    わたしのまわりは離婚した子すらいなくて、、孤独を感じてます。。

大手企業にいるのは、、新卒からずっと、、ということですか?
    転職して、ですか?
    優秀な方たちなんですね💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新卒3年で今の会社に転職しました。再婚した子たちは新卒で入ってる子たちなので優秀ですね。新卒だったら私は入社できなかったです。
    いずれにせよ人生何があるかわからないですよ!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

優秀な方だからこそ、再婚できたんですよ、きっと!素敵な方なんでしょうね。
    わたしは保育士8年からのいまは、中小で事務なので、、全然ですよ、、

• 2月26日