※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がブラック企業で残業代なし、ストレスでタバコも多い。毎月5万は必要で、過去5年で200万消費。赤字で厳しい状況。この働き方で5万は妥当でしょうか。

旦那がブラック勤めです
残業代なしで手取り25いったりいかなかったりです
残業で帰って来れない事も週に一回は必ずあって酷い時は週に3日帰ってこない事もよくあります。
なので3食コンビニで買ったりしてサービス残業なのに食費がかかるので、残業すればするほど家系はマイナスです。
ストレスからタバコの本数も多いです
お小遣い3万渡しても、足りなくてPayPayの後払いに手を出して毎回2万超の請求が来ます。
毎回請求が来る度にPayPay後払いしないで足りなければ言って!と言っても結局PayPay後払いを利用します😮‍💨
なので毎月旦那は最低5万は必要みたいです。

旦那は飲酒運転が理由で仕事を2度クビになり転職し、免取になって、免許ないのに車が2台あっても、という事で支払いが残ってる車を手放したのですが、そのもう手元にない車の支払いが毎月3万あったりと、旦那のせいでお金がいくらあっても足りない状況です

飲酒運転の罰金代や会社の車で単独事故してその車の修理代、リース会社への違約金の支払い、田舎なので車が無いと生活出来ない為もう一度免許取るために車校代などなど、19歳で結婚してからのこの5年間で200万はなくなってます🤢

毎月赤字なので本当にきつくてしんどいです
旦那のこの働き方なら5万は妥当でしょうか

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

それはかなり厳しいですね。五万は贅沢だと思います。まずは煙草を減らしてもらうとかしないとですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煙草代って馬鹿にならないですよね、
    毎日1箱買ってるのだとしたらそりゃお小遣い足りなくなるわ!って思います😮‍💨

• 2月26日
まるっちょ

収入に対しての支出を考えると5万は多い方なのかなとは思います💦

旦那がブラック勤め(退職しましが)してましたが、本当に色々無駄ですよね😭
ただ、何を言っても本人は残業しないと無理だし、俺だけ帰れないの一点張りで……私もストレス溜まりました(笑)

お子さんいて大変だと思いますが、旦那さんにお金の使い方を改めて貰えるよう説得するしかないかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!うちの旦那がまさに同じ事言ってます😭同じく私もストレス溜まりつつあります…笑

毎回説得する度に、「わかった」「ごめん」とは言うのですが、口だけでその月も前月と変わらない金額(むしろ数円増えてる)を使う旦那なので脳みそ入ってんの?って思ってます…😮‍💨
    もっと頑張って説得してみます🥲

• 2月26日
たぬ

それは大変ですね💦ただ、うちの旦那に聞かせてあげたい程激務なのですね。。タバコはストレスだからですよね。。。もう少し拘束時間が短い会社に転職も考えたらどうかな。と思います!健康第一です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、健康が第一ですよね
    こんな働き方ずっと続けれる訳ないし、いつか限界迎えて倒れるんじゃないかと思ってます😫

• 2月26日