※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

日々つわりでしんどくて、食事もできず涙が止まらない。何か良くなる方法があれば教えてください。

なんか毎日しんどくて
吐き気もすごくて、体も動かなくて 微熱ぽいし
ホンマにしんどい😭

ほんとに終わりがくるかな、、と心配です。
家からも出れてません😢ご飯も食べれなく、
1日 ミニクロワッサン1個だけ、とかしか食べれなくて。

ほんとにほんとにしんどくて涙が出てきます😭
旦那も優しくしてくれて … けどもうしんどさが凄くて
もう何もできません😭

こうしたら、つわり軽くなった!とか
これ食べたらマシ!とかあれば教えて下さいお願いします😭

コメント

紅

病院で点滴を打ってもらったら
体のだるさがマシになって少し食べれましたよ!1日だけですが💦

  • j

    j

    ほんとですか😭
    病院に行くのもしんどくて、、😢それでも一日だけなんですね😭😭😭

    • 2月25日
  • 紅

    点滴直後は体も気持ちも楽になりました😊
    絶対終わりがくるので、辛いけど頑張ってください😢

    • 2月25日
めろんぱん

水分とれてますか?
私はお茶水ジュースしんどい時は氷を口に入れて横になってました☺︎
身体冷やすので、すごいおすすめ!!とかではないんですが.....
口に含んでる間は大丈夫でした☺︎

  • j

    j

    水分は多少はとれてるとはおもいます😭

    アイス食べようかなって思ってます😢

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

インフルコロナ並みの倦怠感ですよね〜
妊娠してから体温はずっと37度台です🤒

ほんっとに面白いくらいにシャキッとする日がねえ😂笑
走り回ってた頃が懐かしい。

投稿主さん、初期も初期ですね💦
今はもうとにかく横になって休んでいたほうがいいです。
無理して動くとつわり悪化します😱
昼間調子乗って動き回って夜死んでました…

  • j

    j

    そうなんです!!!
    さっきコロナかとおもい検査したところでした💦


    ですよね…もうなるべくベットにいようと思います😭歩くだけで気分悪いので😢😢

    次の検診も行けるのか不安なくらいです😭😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診も辛いですよね…🥵
    人混み余計具合悪いし笑、待ち時間長いし毎回死にかけです💦
    横になって待ちたいと何度思ったことか😓
    実際は混みすぎて座るのすら困難…

    • 2月26日
ママリ

分かりますよー😭
私も一人目も重度つわりって言われて今回も寝込んでます。

とにかく一人目での反省で、食べると気持ち悪くなって吐くので食べなかった日もあったんですけどそれが結果的に悪化させてたとおもいます。

とにかく吐いても何か少しでも食べてた方が悪化せずにすみます!
今食べてらっしゃるみたいですけどパンは消化早いのでご飯よりは吐かなくていいです!

あと、ポカリとかを小さじ1ずつちょこちょこのむと体力がすこーしでもつくのでつわりもわりとマシにはなります。ポカリも飲めなくなったらジュースとかでも。

それさえも無理になれば点滴行ってみてください。
点滴行った後も吐くのは吐くんですけどご飯がスッと入っていく感じがするし、何より体力が戻ります!
病院行くのさえ辛いと思いますけど😢💦
一人目の時点滴の行きかえりで冷や汗かいてぶっ倒れそうになったし待合室辛かったの覚えてます😭
それが嫌で今はとにかく水分は無理にでも摂るようにしてます💦

  • j

    j

    食べないのも良くないですよね😭食べなさすぎて悪化してるのかも知れません💦

    ご飯大好きなのに食べれなくなって悔しいです、、
    ほんとですか!!明日ポカリかってきてもらいます💦
    ずっと、サイダーとか炭酸系飲んでるので😭

    やはり水分は大事ですよね😭
    ちゃんと水分だけでもとろうとおもいます!!
    ありがとうございます😭

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    ポカリは結構吐く時とかも苦いとかないですしいいですよ!
    ただ、寝る前に飲むのは口に残るのでやめといた方がいいです🙅‍♀️!

    お互い頑張りましょうね!😭

    • 2月25日