※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

2人目以降は1人目より難産だった方いますか?1人目の痛み忘れ不安。

予定日まであと4日になりました⑅◡̈*
よく2人目以降は早いとか、1人目よりは楽だとか色々聞くのですが、実際2人目以降は1人目より難産だった方っていらっしゃいますか?
もう、1人目の時の痛さなど忘れてしまい不安と恐怖しかありませんT^T
回答よろしくお願いします٩( 'ω' )و

コメント

ksママ

2人とも予定日遅れて
上の子は破水してから
50分でしたが
下の子は促進剤使って
5時間半で最後頭でなく
吸引されましたが、
辛さは上の子の方が
辛かったですが、
時間は下の方がかかりました😓

• うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですね!でも2人ともとても安産だったんですね♡
    私も頑張りますね٩( 'ω' )و

• 3月18日
1027☺︎

私じゃないですが、妹が一人目よりも二人目の方が大変そうでした。
一人目は安産で陣痛を入れて9時間ほどで産まれて比較的に楽な出産でした。
二人目は37wで心拍が乱れて今すぐ産まないと危険と言われ、即入院になり促進剤なども何本も打ったりして大変そうでした💦
本人も二人目は上の子もいるのに急に入院とかになって大変だったと言ってました!

無事に元気な赤ちゃん産んで下さい🙏✨

• うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます⑅◡̈*
    そうなんですね〜T^T心拍が乱れたら赤ちゃん心配ですよね...陣痛も痛いし赤ちゃん心配だし1人目のお子さんも心配だし、大変でしたね...

ありがとうございます♡無事産まれてきてくれるといいです!頑張りますっ!

• 3月18日
megu❤︎

1人目は5日超過して14時間で分娩台乗ってからは10分ぐらい。産んだ後は貧血で数日経ったら元気でした🤣
2人目は予定日ちょうどで、痛み耐えられなくなってから本当にすぐ産まれました。トータル3時間ちょい。でも産んだ後は貧血、後陣痛と胃腸炎で体ボロボロで入院中ずっとグッタリでした。
でも退院して1週間経ったらまたもう1人産みたいなって思ってます笑 痛み完全に忘れてます😅

• うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます⑅◡̈*
    私も1人目はそんな感じでした!16時間で分娩台上がって15分位でした^ ^
    3時間とはとても安産でしたね!出産後が大変だったんですねT^Tお疲れ様でした。
    そうなんですね♡3人目はもっと安産だといいですね〜ʕ•ᴥ•ʔ笑

私も頑張りますね!

• 3月18日