※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育てしながら、毎日掃除に時間を取れず、主人から掃除が行き届いていないと指摘されて困っています。朝片付けや洗面所のお手入れはしているが、毎日家中を磨くのは無理だと感じています。

フルタイムで子供育てながら皆さんどれくらい日々掃除されてますか?
主人がわたしの掃除は行き届いてないみたいなこといってくるんですが、子供がいる家にしては物を置かないようになるべく朝片付けていくし、お風呂洗うときに他の洗えるところ一緒に洗ったり洗面所も気づいたら鏡磨いたり結構してるつもりです。
これ以上毎日何をしろと、、
確かにガサツな方です。。
でも毎日働いてて毎日家中磨くとかできないしまじむかつきます🫠🫠🫠

コメント

sママ

毎日朝早めに起きて拭き掃除・磨き掃除してます🙋‍♀️
長女が産まれてからずっとなので完全にルーティン化してます🤣笑
あとは絶対リセットしてから寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!働きながらですか?

• 2月26日
  • sママ

sママ

フルタイムワーママです🙋‍♀️
    ある程度の家事は朝やっちゃうので毎日4時半〜5時起きです🤣
    ただ我が家は主人がめちゃくちゃ協力的なのでいいですが、全然やらん人に言われたら心底腹立ちます😆🤭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい🥲🥲🥲
    見習いないでぬが睡眠命なのでなかなかむずかしい🫠🫠

• 2月26日
ママリン

はじめてのママリ🔰さん結構頑張ってると思いますよ。
私は、フルタイムじゃないけど(通勤時間は長いです)全然ダメダメです。
出てるものを片付ける。掃除機かけれたらかける。(毎日はできてない😅)ぐらいです。土日は私より綺麗好きな旦那が朝から掃除してます。うちはいちいち言うより自分がやっちゃった方が早いと思うタイプなので楽ですが、やってくれないのに言ってくるの腹立ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう言う旦那さんならいいなと思います🫠🫠気になるならじるんがやれよーって

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

すごいです😭お恥ずかしいですが私、2、3日に1回くらいの頻度で掃除機かけてます😅平日は家にいる時間短いので気にならないですね🤣!
トイレは気になったら床をシートでさっと拭いて、便器は週一くらい…
洗面とお風呂は旦那担当です🙋‍♀️
旦那さん綺麗好きなら掃除を任せるのは無理ですか🥲??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分担すべきですよね〜気が向いた時に床をクイックルワイパーでゴミ集めるくらいのことしかしません😮‍💨

• 2月26日
みんてぃ

在宅勤務なのでちょこちょこやってますが多分同じくらいの掃除レベルです。

というか、旦那さんがルンバ買うなり掃除するなりすれば、解決だと思います🙆‍♀️
掃除に文句言うとかあり得ないですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバはいるんです🤭それなりに綺麗なのに何がそんなに文句があるんだろうってww

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

リビングの掃除機かけと片付け、気が向いたらトイレ掃除くらいです。
基本的に土曜日の朝に夫婦で掃除!洗濯!コインランドリー!って感じでまとめてやってます。平日はほとんど無理です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹🥹🥹

• 2月28日