※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

VBAエキスパート資格講座をプレゼントしたいが、決めかねている。子供がいるためオンライン講座は難しく、教室での講座を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

再投稿します。

マクロ。VBAエキスパート資格について。

夫に、VBAエキスパート資格講座というパソコン教室の講座をプレゼントしたいと思っています。

(本人もパソコン教室に通えるなら通いたいとのことなので、プレゼントに勉強!?というコメントはやめてもらえると嬉しいです😊💦)

東京都で調べているのですが、個人の人のもの含めて沢山出てきます。
HPみても資料を見てもどこも同じに思えて、特段違いもなく感じます😥

なので決めきれなくて…

うちは子供が2人とも自宅保育で、家だと落ち着いてオンライン講座も受けられないだろうし、教室に通う講座を考えています💡

パソコンスクールに通ったご経験がある方、どのような点でそこに決めたか、通ってみてどうだったかなどアドバイスや情報いただけますと嬉しいです✨

(私はパソコンに疎いので言葉の誤用があるかも知れません。
意味がわからない点がありましたらコメントで指摘してください💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、VBAエキスパートを都内のスクールに通って取得しました。

主な決めては、以下です。
・通いやすい立地
・値段(セット割があり補助金も出た)
・コース(vba基本~実践まで学べた)

パソコンスクールISAというところです。色んな所に教室があり、仕事帰りは東京駅の教室に通って休日は池袋校や銀座校など状況に応じて通えたのは良かったです。
ただ、パソコンスクールといっても教室で動画見ながら1人で勉強する感じでした。質問があれば、教室の講師に聞けます。
自分のペースで出来るので私にはあってましたが、合う合わないは個人によるかなという印象です。

VBAは業務でかなり役立ってますので、私は勉強して良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格スクールのプレゼント素敵ですね!わたしなら超嬉しいです😆

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

ISAのHPをみました!
    前日まで予約自由なのがとても良いな、と思いました✨

一つの教室じゃなく、他の教室でも講義が受けられるとのことで、その日の都合で変えられるのも魅力ですね!
    資料請求したところの中には曜日や講師が固定のところもあったので…💦

補助金は会社から出るのでしょうか??
    夫の会社でも資格取得のための休暇や手当てがある…という話を聞いたことがある(気がする)ので、VBAでも出るのか調べてみます✨

欲しいものがあまりないみたいで、毎年結婚記念日、誕生日、クリスマスと苦戦してて😭
    素敵だと褒めていただけてとても嬉しいです🥰

頑張って調べて、良いところを見つけてプレゼントしたいです!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金は、「教育訓練給付金」です。雇用保険の給付制度でした。
    (詳しい利用条件はすみませんが、検索してみてください。)

旦那さまの会社は、資格の休暇や手当が出るのは羨ましいです🥰良い会社ですね👏
    会社によって奨励金制度などあると思うのでそれは会社の規定をご確認するのがよいと思います。
    私は、会社からは補助金や奨励金は出ませんでした😅

都内ならご紹介したスクール以外の有名な所などたくさんあるので、迷うかもしれませんがママリさんと旦那さまに合うところが見つかると良いですね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお話しきかせてくださってありがとうございます😊✨
    今日、私なりにまとめた資料を渡しましたが、喜んでくれてました!
    あとは夫自身に選んでもらいます☺️

良いところに当たると嬉しいです✨

• 2月28日