※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと家事をするか、仕事だけするか、どちらが楽か気になります。休みは自由に過ごせる仕事が楽で、子育ては24時間大変。SNSで話題になっているそうです。

子育て家事なしで仕事だけするか
専業主婦で子育て家事全部自分でするか 

みなさん的にはどっちの方が楽ですか?😹両立はなしとしてです!

私は仕事してた方が楽です🤣実際子ども産まれる前はそうでしたが休みの日は1日中寝てもいいし飲み歩いてもいいし
仕事の日こそキツイですが働いた分給料は貰えるし夜は寝れるからです🥺

子育ては1日中寝る事は絶対出来ないしむしろインフルになろうがコロナになろうが子供達の食事や風呂はしっかりやらないとだしで自分の好きに出来る時間なんてほぼないですよね🥺

SNSで仕事だけが大変か専業主婦が大変かって話題になってて気になりました!

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

私も仕事だけしてたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺😹仕事だけなら終わったら気が済むまでダラダラ出来ますしね🤣🩷

• 2月25日
ままり

仕事だけしてたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ありがとうございます🥰🩷

• 2月25日
みく

私は絶対仕事ですね!!!W

もちろん子供たちといて楽しいですけど、自分の思うようにことが進まないストレスは半端じゃないです……
けど、お仕事は上司からとか確かに大変なこともありますが、頑張ればお給料がもらえるので、私は断然仕事ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣🤦

唯一子どもたちが寝た後が自由時間のはずが寝なかったり自分も一緒に寝てしまったり…😹

ありがとうございます🥺🩷

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

圧倒的に仕事だけしてる方が楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣私も比べるまでもなく仕事です🤣

• 2月25日
ままり

楽なのは絶対仕事だけしてる方ですよね😭自分の都合で動けるし、最悪なにもしずに寝続けられたので😇
仕事しながら育児が一番大変なんでしょうけど、それがないなら主婦が大変!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥺🤣
    美容院だったり友達と遊ぶにしても好きな時に自分の都合で決めれますしね🥺!

仕事しながら育児してるママさんなんて神様以上の存在です✨
    ありがとうございます🥰

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

仕事だけしてるのが1番楽です😂給料っていう見返りもあるので大抵の事は我慢出来ますし、自分のペースで動けるのがこんなに楽なのかと子供産んで思い知りました。笑

昭和の男は仕事だけして家に帰ったら妻がご飯もお風呂も全部してくれて、自分の子も産んで育ててくれて、男を立ててくれて、めっちゃ楽じゃんって思いますww

まろん

絶対仕事だけですね!

ワーママと専業主婦ならワーママの方がもちろん大変だと思いますが!

仕事だけだと独身みたいなものですよね!自由がたくさんあって好きな時に好きなことできて楽しいだろうな😂