※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSがひどくて子供や周囲に影響が出て困っています。産婦人科でPMSやPMDDの相談と診断を受けたいが、苦手で今まで行けていません。内診は必要ありませんか?

pmsがひどいです。
ひどすぎて、子供にあたり、道行く人にイライラし、無気力、笑えない、過食、頭痛があり、子供の人格形成に影響すると心配です。
1日中怒っていて、子供に申し訳ない無いと思い、でもどうしようもなくて悪循環です。

自分ではコントロールできないので薬に頼りたいです。
産婦人科に行こうと思うのですが、
pmsで相談という形で行けば良いのでしょうか?
pmsやPMDDの診断はどうのようにされるのですか?
アンケートとかですか?内診はないですよね、、

産婦人科苦手なので、
今まで行けずにいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後PMSがひどくて、ピルに頼りました!

ネットで今簡単に低容量ピルが頼めますよ!病院での処方よりほんの少し高いですが、電話だけで処方してくれて定期便にすればあとは毎月勝手に届けてくれます。

とても楽ですが、副作用が出た際はもちろん病院に行かなきゃいけないのと血栓の検査は定期的にした方がよさそうです。

ピルを飲んで私は劇的に良くなりましたが、個人差があるのであくまで試す気持ちでやってみるといいかも知れないです!
私はちなみにクリニックフォアというところでピルを頼んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後ひどくなって、辛いです💦
    ネットでも買えるのですね🥺
    初めてなので、受診してからが良いなと考えておりまして、、
    血栓の検査とは、ピルを飲むと血栓に影響が出るのですか?!
    無知ですみません💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMS ひどくなると辛いですよね。とてもわかります!
    副作用で血栓のリスクが高くないですがあるので1年に一回か半年に一回かは検査した方がいいと病院でも言われると思います。
    そこら辺の説明も詳しくしてもらいたいなら病院での処方の方が良さそうですね!
    少しでも早く症状の緩和できる方法が見つかるように祈ってます🙏

• 2月25日

目的はピルが欲しいということですかね?🌟

PMDD酷すぎて婦人科に行きましたがアンケートなどはなくすぐに低用量ピル処方されて終わりました。
検査とかも特になく五分くらいでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は薬に頼りたく無いので、
    漢方が希望ですが効果に2.3ヶ月かかると聞いて、、
    今すぐ効果あるのはピルなのかと思いピルを飲んでみたら効果あるのか?と思ってます。。

アンケート答えれば処方してもらえるのですね!!
    ちなみに、ピルではなく漢方も処方してもらえるのでしょうか?

• 2月25日

退会ユーザー

ピルも効果出るまで最低3ヶ月はかかると言われてます😭

私は元々ピル希望で行ったので漢方の事はわからないです💦すみません!

ちなみに私はピルが効くまでの3ヶ月は精神科で抗うつ薬処方してもらい飲んでました🥺💧

今は完全にピルのみです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルも時間がかかるのですね💦
    ピルも漢方も効果が出るまで3ヶ月かかったら、この3ヶ月が憂鬱です。
    4月から仕事復帰なので余計に、、。

産婦人科で相談してみたいと思います!教えてくださりありがとうございます😭

• 2月25日
mamari

しんどいですね…
私もピルを飲む前は本当に辛かったです。
飲み始めて数ヶ月は副作用でもっと辛く感じましたが、その後は元の自分のように穏やかに過ごせるようになりました。

婦人科で相談してみるといいと思います!
問診をされました。
でも内診はあると思います!ピルを使うにあたって子宮や卵巣の状態が正常か確認するためだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです、、
    どんどんひどくなっていく一方で、もう自分でも手に負えず。
    ピルの副作用もきついのですね、、でも慣れてきたらpmsが楽になると思うと、、飲みたいです😭
    調べてみたら、血栓だの心筋梗塞のリスクだので副作用が怖いです。漢方が良いのかとも悩んでます、、

内診もあるんですね💦

• 2月25日
ママリ

昔pmsで婦人科受診しました!
先生との問診でpmsですねと言われピルがだされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭

• 2月25日