※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を呼んで反応するのはいつくらいですか?🥲

名前を呼んで反応するのはいつくらいですか?🥲

コメント

ママリ

六ヶ月まではまだ全然反応してなかったです!
名前を呼んで反応というより
声が聞こえた→え、なに?
みたいな感じでした!

七ヶ月くらいからあれ?理解できてる?って気がしてきて九ヶ月のときには確実に自分の名前に手を挙げてました!

• ママリ

ママリ

なんか名前を呼んでる動画めちゃくちゃあるので見返してたらそんな感じでした😂!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子ももうすぐ6ヶ月なのですが名前を呼んでるから振り向いてるって感じではなくなんか聞こえた!って感じなのでどのくらいから名前で反応するのか気になりました🥹自分の名前に反応して手を上げるの可愛いですね😭💗教えていただきありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいからたまに振り向くこともありましたか、たまたまだったのか、だいたいはテレビやおもちゃに集中していると聞こえてても無視でした笑
一歳直前になってようやく振り向きますが、それでも気が向かない時は振り向きません😅
うちは見て!といったときの方が振り向きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も何か遊んでる時は無視されます🥲笑
    まだまだ息子も先なようなので気長に待つことにします!ありがとうございます🥹💗

• 2月25日
ママリ

今現在自分の名前わかってる感じしません🪽なんかママの声が?位で振り向いてます!早く覚えて欲しいです、、可愛い姿みたい🥳

ぬー

名前を呼ぶと、
7ヶ月の頃はたまに視線が合い、
8ヶ月になったばかりの頃は顔をちょこっと上げ、
8ヶ月半の頃には振り向くようになりました。
今は何かに集中している時でもチラッと見てくれるようになりました。