※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩でイライラ。話し合い済みだが、旦那の言い方が気になり、共感を求める。夜勤明けの私が帰宅し、旦那は4人ワンオペでイライラ。

めっちゃしょうもない事だと思うんですが、聞いてください😅
先日の旦那との喧嘩、、もう仲直りしてるんですが、その時の事を思い出すとすごくイライラしてきます💧
話し合いでお互い和解し納得して仲直りしたんですが、どうしても旦那の言い方を思い出してイライラしてしまいます。

その喧嘩の日は私は夜勤明けで朝帰宅し、旦那は4人ワンオペで大変なのもありイライラしていて、子どもが保育園行かないと騒いだのでもう行くな!と言い休ませていたので私が帰宅したらみんな家にいました。
私が帰るなり旦那が玄関に来て、もうあいつらにはなにもするな!保育園も行かさん!だから◯◯(私)もそのように対応して!と、帰るなり言われました。
とりあえずリビングに行くとイライラした旦那が上がってきて、ほんで◯◯(私)もやん、ちょっと話あるから来て、と。
それからは喧嘩が始まりました。喧嘩の内容ではなく、ここまでの言い方を思い出してイライラしてしまいます…

4人ワンオペは私だってイライラしますが、今日だって旦那は昨夜から飲みに行き夜中みんなが寝てる中帰って来て、起きる前に仕事に行きまだ帰って来てないので今日は私がワンオペ。
一緒だと思います。

なんか1番イライラするところが、ほんで◯◯(私)もやん、ちょっとこっち来てと言われた事です😅

ただ、その言い方を思い出したらイライラします、、

質問というか、愚痴です。
共感してくれる方いますか?💧

コメント

仕事で朝帰りしてる人にイライラするのは配慮が足りないですね。とりあえず寝かしてからでもいいじゃんと思いました。なんで奥さんを暴軍みたいに上から目線でお説教したがるんですか。言い方を注意してもらうのがいいかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、仕事より育児の方が大変ってのは私の経験ではそう思うのでイライラする事は仕方ないと思います。
    でも、先日の喧嘩でも結局旦那は私に話を聞いて欲しかったらしく、じゃあ初めからイライラした態度だと私もイライラしてしまうし、話聞いて欲しいと言えばいいじゃんって思って。
    イライラしてるから口調キツいけど、とか前置きできるじゃないですか。
    なのに、旦那の態度にイライラした返事返したら話聞いて欲しいだけなのに!みたいなこと言われて私が話聞いてあげず反論したから私が悪いみたいな空気になったのがいまだに腹が立って仕方ありません😭

• 2月25日
りんご

うわー、これ読んだだけでなんかストレス溜まりました!笑
イライラして当然だと思います😡
うちの旦那もなんですが
自分の事を棚に上げるというか
自分が1番大変!みたいな
考えですよね😡
普通だったら
あー、普段こんな大変な事してくれてるんだって感謝しません?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりますよね!
    喧嘩の内容はやっぱりワンオペで大変だった事だったのですが、話を聞いて欲しかったらしく、じゃあ話聞いて欲しいって言えよと思ってしまい。。
    帰るなり怒鳴られたらイライラしません?😭
    それにイライラした返事返したら話聞いて欲しかっただけなのに!とか言われて意味わからんわってもう終わったのにイライラしてきます、、

• 2月25日