※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

21歳 妊娠13週目です。彼氏は22歳、まだ籍は入れておらず同棲もしていま…

21歳 妊娠13週目です。
彼氏は22歳、まだ籍は入れておらず同棲もしていません。
初めての妊娠、出産で不安がいっぱいです。
金銭面が一番不安なのですが、恐らく彼には貯金がありません。
金銭面は俺がどうにかする!と言ったものの
月にいくら稼ぎ、使い、貯金しているのかわかりません。
私はまだつわりが酷く、あまり働けないのですが一人暮らしをしながらも自分の生活費が必要な為働いています。
最近彼と喧嘩をしてしまい仲直りをしたのですが、昨晩の夜中に明日から2日間旅行に行ってくる!とLINEが来ました。
私はしんどい中もお金を稼がないといけないので欲しい物や趣味、友人と遊ぶのにもお金がかかるため我慢しているのにも関わらず、呑気に旅行に行く彼の神経が理解できません。
怒りをどこにぶつければいいのかもわからず涙が出てきます。
こんな場合どうすればいいのでしょうか。

コメント

deleted user

彼氏さんとは今後結婚する予定ですか?
きちんとお金のことを話し合うしかないですね。

にゃさんは正社員で働いているのであれば出産費用は最悪一人でもなんとかなるとは思います。
男性側はどうしても子供を見るまでは実感できないので不安に思うことやイライラしてしまうことがあると思いますが、話し合いで解決できないなら我慢しかないですね😭

Rmama❤︎

お金の面に関しては早い所話し合いした方が良いかと思いますが、、(;゜0゜)両親は知っているんですか??

ひーちゃん

はじめまして!

現在妊娠中20歳の主婦です。

彼は社会人ですか??

正直男性は子供が産まれるまで
子供を見るまで、それほど
実感がない方がほとんどです。

あたしの旦那も妊娠したては
まだ実感がなかったようで
飲みに行ったりしてました!

最近は実感も湧いて来たのか
真っ直ぐ帰ってきて
手伝いや買い物も行ってくれますが
同棲もしていない、
籍も入れてないとなると
まだ彼氏さん側に責任と
言うものがない為、
そしてまだ子供も産まれないという
考えで、自分勝手な行動を
する方もいます。

まずは話し合いをし、
にゃさんも安定期前なので
無理をせず、自分の想いをすべて
彼に伝えるべきだと思いますよ。

お腹の中の赤ちゃんの為にも
ストレスやイライラは
良くないので、ちゃんと
彼氏さんと話し合って
良い方向に向かうことを
願ってます♡

ちょる

男の人ってそうですよね。
まだまだ自覚が女の人より薄くて
現実味がないんだと思います(´・ω・`)
うちの旦那も23なんですが
産まれても優先順位自分の時がおおくて
服も隠れてこそこそ買ってましたよー。
家に届くからバレるんですけどね(笑)
いまは、わたしが育児休暇中なので
旦那の給料でいまやっています💦
きついなりに何とかやってますよー。

不満に思ったことは、
とことん話していいと思います!!!
わたしも喧嘩になりながら話してます!⚠︎

deleted user

金銭面については二人で話し合いがダメなら
双方の両親交えてきちんとお話した方がいいですよ!
私も同棲なし、貯金なしで妊娠発覚して
入籍しましたが産んでくれと言われた
その日に私の実家に挨拶に来させて
相手の両親との顔合わせも13週頃には済ませ
言い方悪いですが絶対に逃げられない状況を作りました!

これから様々な体の変化が起こりにゃさん一人で
働いてお金を用意するのもきつくなるかと思います。
父親になる自覚は産まれるまで芽生えない人も居るみたいなので
相手の両親に旅行の件などはきつく言ってもらった方がいいと思います。

おぐさや

こんにちは!
私はできちゃった結婚しました!
2人で21歳で貯金ゼロ
私はアルバイトしかしたことありませんでした!
でも子供を産んで今では3人の母です!
旦那も私も最初は自覚もなく
いきなりの妊娠で2人とも余裕なく
喧嘩ばかりしてました!
今思えば親になるという焦りと不安で
不安定になってたんだと思います!
彼氏さんもまだ実感なく
現実から逃げたい時期なのではないでしょうか?
確かに私が主さんの立場なら
彼氏に腹が立って仕方ないと思います。
落ち着いた気持ちでこれからのことを
話し合うのがいいと思います(^_^)
結婚前は毎日飲み歩いていたウチの旦那も
今では仕事終わるとすぐに帰ってきて
子供たちの面倒を見てくれる
いいパパになりました👨
話し合いが上手くいくことを願ってます❤️

しぃさん

どうにかする、どうにかなる
って言葉はちゃんとしてる人が
言うから説得力があるわけで、
嫁が妊娠中でしかも悪阻のしんどいときに
旅行なんかに行く人間に言われても
なんにも響きません_(┐「ε:)_
わたしも21で妊娠しましたが
貯金も全然してないクズやったんで
分かってすぐ財布の管理しましたよ!
絶対その方がいいですよ!

PK

にゃさんは一人暮らしを止める事は可能なのですか??

彼氏さんも一人暮らしですか?

妊娠の事はご両親方はしっているのでしょうか?

悲しくなる気持ちはとても分かりますが、、、
リアルに向き合う部分がたくさんある気がします。
お金の話もそうですし、お互いの生活の事、仕事のこと、親御さんに頼れるのか、頼れないのか、2人だけの問題ではない部分も巻き込んでお話をするべきかな?と今の文章を読んで思いました。

初めての妊娠、出産で不安ですよね。。

抱え込まず周りにも頼ってみて下さいネ。

⋈*。゚

旦那20歳 飲食店会社員
私21歳 アルバイトでした!
先月に籍を入れました。

二人とも貯金ゼロからのスタートでしたよ!
私はすぐに一人暮らしやめて
実家を頼り過ごしています!
妊娠3ヶ月で発覚し、そこから検診スタートで
7ヵ月になるまで続けていたアルバイト代(月約6~9万程)で検診代と出産グッズ、赤ちゃん用品などを
旦那と週一で遊びに出かけたりしつつも、
ある程度用意できましたよ!!
ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートなど、大きな買い物だけは両親にお願いしてますが。

義両親には何もしてもらってませんし
単身赴任中の旦那は貯金できない人で、あるとあるだけ使ってしまうことを知り、籍も入れたし、今月から4万(貯金1、赤ちゃん1.5、私の携帯お小遣い1.5)でもらって、
会える時にお金の管理を私がするようになりました!

単身赴任先から週一で会いに来るため交通が高くカード代だけで月7万近くの支払いになるので貯金額すくないですが、なにもしないよりかはマシということで…。

保険のおかげで検診などにかかるお金はそんなにかからないと思います!
問題がない限り頻繁でもないですし!

両親など、頼れる所はとことん頼る方がいいですよ!

みなさん言われてますが、結婚するのであればなおさら、早いうちに彼の収入、月々の支払い(携帯や、車のローンなど)を把握することが大切だと思います!

旅行はちょっとイラっとしちゃいますが、
どうしてもと言うなら行かせますね。
その代わり、これを期に節約とか考えてね!?って言いまくります(笑)