※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
家族・旦那

毒親からの心理的虐待を受けている女性。弟は男尊女卑思想で親離れできず、結婚もせず。親は女性にすり寄り、同居や介護を迫る。同じ状況の方、どうしていますか?

毒親持ちです。
弟は長男だなんだとチヤホヤし、私に対しては女のくせに、と心理的虐待を行ってきた親。
今、弟は父親譲りの男尊女卑思想を持ち、30過ぎても親離れできず、恋人もいませんし(婚約破棄遭いました)、結婚できず、親の介護もする気ないです。
それを知って、私にすり寄ってくる親がマジでキモいです。
同居話を持ちかけたり、弟の老後の面倒を私の子供にまでさせようと画策してます。

同じような方からのコメントお願いします。
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですよねー、、私の親もそんな感じです。
老後はよろしく、みたいな事いわれたので距離置きましたよ!
もう全ての責任を負わされそうなので、、、。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ほんと距離置きたいです😵‍💫
    父親譲りの男尊女卑の考え方が酷すぎて、弟とも不仲です…ほんと馬鹿だと思ってます😞助ける気にもなりません。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男尊女卑やばいですよね、、、。
    いとこも長男を甘やかしすぎて、引きこもりデブになってます💦😓父と会えば喧嘩しかしないのでもう3年あってないです☺️
    助けなくていいですよ!

    • 2月26日