※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園の質問用紙で、食事に関する回答方法を教えてください。無理に食べさせたくない旨やアレルギーの軽度な内容を伝える方法を教えてほしいです。

幼稚園入園での質問の紙での回答の仕方教えて頂きたいです!

食事について。
伝えたいことありましたら記入くださいと書かれてるんですが、無理矢理食べさせてほしくないってゆうには何て書けばいいでしょうか?😨

あと、一応たまご、サバなどアレルギーがあるんですが、ほぼアレルギーがないに近いレベルなので給食でも出してもらう予定です!その際も無理矢理食べさすことをしてほしくない、書き方言葉丁寧になんて伝えたらいいですか😭

コメント

ちぃ★

私なら、
卵とサバアレルギーがありますが、軽度の為給食の提供は大丈夫です。しかし、本人がもういらないと拒否した場合には、無理せず食事を中止してほしいですと書きますかね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似させてください🥺
    ありがとうございます😭🩷

• 2月25日
  • ちぃ★

ちぃ★

いえいえ、参考になってよかったです❤️😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

偏食で好き嫌いが多いです。
苦手な物は食べない可能性が高いため、食べない時はそのままで大丈夫です。
無理に食べさせようとすると吐き出してしまうことがあります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

みたいな感じで書きました!
アレルギーについては、
たまごとサバに僅かにアレルギーがありますが、ほとんど影響がないため除去しなくて大丈夫です。
本人が食べない場合は念のため残させてもらえると助かります。
はどうでしょうか??

娘が好き嫌い多いので、先生にも直接説明して対応してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥹!!すごい丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😭
    ちなみに、、他の質問たくさんあるのですが教えてもらってもいいですか、、🤦‍♀️?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっといい書き方あると思うので参考程度にしていただければ~(。>人<)
    私でよければ他の質問も考えますよd(˙꒳​˙* )

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当に文章の言葉選び苦手で助かります😭

◯その他生活面で伝えたいこと

どんなこと書けばいいですかね😮‍💨
    まだ長時間ママと離れたことが無くて心配なのと、泣きすぎると吐いてしまいます、、
    あと嬉しいときとかテンションあがったらお友達を押したりしてしまいます🤦‍♀️これも書いた方がいいですかね🥲?

◯言葉について伝えたいこと
    まま、ぱぱ、ばば、わんわん、いないばあ、いや、いえい、しかゆえません🤦‍♀️
    こんなことを書けばいいでしょうか😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇生活面で伝えたいこと
    母子分離することが初めてなので、園で楽しく過ごせるか少し不安に思います。
    泣きすぎると吐いてしまうことがあるため、園でご迷惑をおかけしないか心配です。
    嬉しい時や楽しい時に気持ちが高ぶってお友達を押してしまったりすることもあるため、お友達との距離感もしっかり学べるといいなと思っています。

〇言葉について
    ママ、パパ、ばば、わんわん、などの単語は言えますが、文章はほとんど話しません。これからの園生活の中で、たくさん言葉を覚えて、会話ができるようになったらいいなと思います。

↑一部想像で書いてしまってますので、当てはまらない箇所がありましたらすみません。心配に思われている所を主に書いてみました。
    書かなきゃいけないわけではないですが、書いておくと園での様子を聞きやすいかな~と思います(*´`)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、、すごいです🥹🩷🩷🩷
    本当にありがとうございます😭😭😭

トイレについても
    まだオムツです。トイトレもしておりません。でいいですかね🤦‍♀️?

着替えについても
    脱ぎ着で上は首を通せばなんとか腕は自分で通してくれて
    下は全然履けません🤦‍♀️💦

あと、痙攣がおこったときの
    対処方わって書かれてるんですが、病院に聞いたほうがいいんでしょうか😢?
    いっぱい聞いてしまいすいません🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇トイレについて
    自宅ではオムツで生活しています。
    そのままオムツで登園しても大丈夫でしょうか?
    (園でトイトレしてほしい場合)
    最初は失敗することが多いと思いますが、パンツは何枚持たせたらいいでしょうか?
    自宅でもパンツの練習をしたいため、どんな風に進めたらいいか一度相談させてください。

〇着替えについて
    最初に首を通せば上の服は自分で着られます。ズボンは練習中ですが、苦手なためお手伝い頂けると助かります。

〇痙攣について
    ごめんなさい、こちらは娘が未経験のためわからないです(>_<`)
    お子さんは痙攣したことありますか?
    もしなければ、未経験のためわかりません。でもいいのかな?すみません。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お忙しい中、
ありがとうございます🙇

参考にさせて頂きます😭✨✨