※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
お仕事

パートの履歴書で悩んでいます。配偶者の扶養義務がわかりません。有無どちらでしょうか?

無知な私に優しく教えてください。🙇‍♀️🙇‍♀️


パートの履歴書でいつも迷います。💦

旦那の扶養に子供が入ってます。

私はいま派遣に勤めてますが、会社の社保に入ってます。

パートの募集に応募して面接が今度あります。
扶養家族数は0人
配偶者 有

まではわかったんですが、配偶者の扶養義務が意味わからず。。まじバカです。。

有 無

どっちでしょうか?😅

コメント

さんぽ

主さんは旦那さんを扶養してないので無だと思います😊

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ありがとうございます!
    旦那が書くとしたら、息子達を扶養してるので、有になるけど、私は誰も養ってないから無しって感じですか??💦

    • 2月25日
  • さんぽ

    さんぽ

    旦那さんの場合の配偶者の扶養義務の部分はお子さんは関係ないので妻である主さんを扶養してるかどうかです!
    社保上での事を書くので主さん自身が社保で旦那さんに扶養されてないなら旦那さんの履歴書の配偶者の扶養義務は無、
    主さんが年収130万未満とかで旦那さんの扶養パートなら有になります!

    • 2月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    いつも扶養とか配偶者でパニックになります。。
    何回聞いても覚えられず。💦

    まだ始めたばかりで去年は130未満だけど、基本抜けるつもりで、派遣会社の社保に今入ってます。

    次の会社でも会社の社保に入るつもりですが、有になりますか?💦💦

    • 2月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あれ?
    不要パートじゃないから逆に無しですか?!💦💦

    • 2月26日