※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

旦那と子供が私の料理を食べてくれない。どうしたらいいですか?

旦那や子供が私の手料理を食べてくれない。

旦那は私の作る料理に文句ばかり。
子供は好みじゃないから食べない。

この場合みなさんならどうしますか?

コメント

mini

子供の好む料理を覚えます😊外食とか学校の給食で好きだったものとか🙂
あとは練習します!!

ままり

旦那には文句言うなら自分で買うか作れと言います
子供の食べるものばかり覚えて作ります!

ままり

ご主人の文句ってお子さんの前でも言いますか?

うちの旦那が前に、味が薄いだのお肉が良いだの文句言ってたら子供も真似していた時期があって、ムカついて「美味しい」以外の感想要らんから文句あるなら食べないで黙っとくように言いました😥
子供はともかく、ご主人は文句があるなら自分で作るか買えば良いと思います🤔
お子さん、ご長男さんには料理を手伝って貰って、作ることの大変さを知ってもらうと良いと思います😊

ぽん

文句言うとか最悪ですね!
私なら何も言わずに自分の分だけ作って、旦那と子どもの分は作りません。そして、気に入らないようだから、それなら2人でなんとかしてね!と言いますねー

まー

今日、子供達のリクエストでグラタンを作ったのですが、
旦那は まぁまぁだね。と。
長男は一口食べてそのまま放置。
下の子はかなりの偏食で、オエっと言われてしまいました。

もう食べなくていいと皿を取り上げタッパーに詰め、明日の私のお弁当にすることにしました。

私が作るとマズいのかと落ち込んでいます。

ちなみに旦那にはいつも嫌味を言われます。
私が作るとマズいとか…俺の方が美味いとか…

昨日手の平を触られ、
「柔らかいから家事してない証拠だね」と言われたばかりで、ずっと気分が落ち込んでいます。
さらに今日の出来事でとどめを刺された気分です…

ぽん

何それ。ウザすぎですね!
俺の方がうまい、そうですかー
それなら私はこれからずっと作らないのであなたが作ってください、ありがとう!
と言って、3日ぐらいどっかホテルでゆっくりしていいぐらいですね!

ままり

めっちゃウザいです。
俺の方がとか言うなら毎日作れよ!って感じですね。
そういう奴に限って金額考えずに食材買ってきて、調味料入れ放題でマズイ料理作るんですよね。
家事してない証拠とか、じゃああんたは何なの?って感じですし、子を持つ父親の発言とはおもえないですね。評論家かな?親の自覚がない人間だなって思ってしまいました。

海

もう、旦那さんに作らなくていいと思います。何様(笑)自分で作れ。
子供たちも不味かったら、食べなくていいといいます。うち、グラタンはいつもレトルト?セットのやつ使ってます。絶対失敗しないので。
あと、お子さんはリクエストしたの自分達なので、少しは食べさせます。他の方が言うように長男さんに手伝いさせるといいですよ。
旦那さんには、手柔らかいし、家事していないように見えるかもしれないけど、ご飯作ってるのは、●●してるのは、私なんだけど、それは家事じゃないの?あなたこそどれくらい家事やってるの?あなたこそ手がさがさするほど、やってるの?育児してくれてる?
色々文句つけるなら、私、出ていくよ。と脅しましょう。
仕事してるのが偉いのか?最低すぎです。