※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

人間ドック助成についての申請を忘れてしまいました。承認なしで受診可能か、窓口で全額支払い後に申請可能か、明日職場に問い合わせますが、どうなるでしょうか。

地方公務員の人間ドック助成について

どなたか教えてください💦
明日人間ドックがあるのですが、職場に助成の申請をするのを完全に忘れていましたーー!!病院側には共済組合で予約をしており、承認証がないままの受診がそもそもできるのか、、
窓口で全額支払って後から職場に申請できるのか、、
やってしまいました😭😭
明日職場に電話しますが、このような場合どうなるのでしょうか💦

コメント

ちょび

4〜5月にある申請を忘れたということですか??
それなら後からは受け付けてもらえないので、全額自費になるか断られるかだと思います😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場にて、今年度人間ドック受けます!という申し込みはしましたが、実際に予約を取った後に人事課に申請(承認書の発行依頼)をしていなかったです💦
    そうなりますよね😭

• 2月25日
  • ちょび

ちょび

良かったですね!!
    お疲れ様でした😍✨✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私のとこは申し込みしていないなら自己負担になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    今後の教訓とします。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

昨日はご回答ありがとうございました!
本日職場の人事課に連絡したところ、即日発行可能でした✨
病院側に事情を説明したら、会計時には助成額を差し引いておくので本日中に職場からの承認証持ってきてくれたら大丈夫です、とのことだったので会計後に職場に承認証を受け取りに行き、すぐ病院に提出してきました!自費にならず良かったです!!