※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月、8ヶ月くらいの赤ちゃんは離乳食の時どんなスタイやエプロンで食べてますか?スタイ難民になりそうです。

7ヶ月、8ヶ月くらいの赤ちゃんは離乳食の時どんなスタイやエプロンで食べてますか?
スタイ難民になりそうです。

コメント

画像のシリコンのもの使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これ赤ちゃん本舗で見ました!よさそうですね

• 2月26日

退会ユーザー

ポッケもしっかり開いてて結構いいと思うんですが、歯科医の管理栄養士さん曰くあんまり良くないみたいです、、、シリコンスタイ😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう理由でよくないのか気になります!布の方がいいってことですかね🤔

• 2月26日

退会ユーザー

スタイが邪魔して脇がしっかり閉じられなかったり、スタイの重みで姿勢が悪くなったりすると歯並び、咀嚼などに影響があるらしいです。
    歯医者動画提出制なのですが両方に取っ手のあるコップ使ってたらそれも脇が開くから良くないと言われました🥺笑

• 2月26日

退会ユーザー

布製の軽くて脇を占めるのを邪魔しないようなのがいいんだと思います🤔
    あとは着るタイプのお食事スモックとかがいいのかなぁと思います🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!確かにベビービョルンの大きいやつだと首で支えるには今は重いかもしれないですね!脇が開くのはとにかくダメそうですね🥺笑

• 2月26日

退会ユーザー

脇は閉めて、足の着く椅子でらしいです🤣

コップに関しては片方の取っ手でも脇片方開くじゃん!!!と思いブーブー言われるのが嫌すぎて取っ手の無いコップに変えました😇笑

できる範囲でいいと思いますが
    歯科医の栄養士さんと話すと栄養面のみでなく咀嚼、嚥下だったり歯並びの観点からもなのでだんだん分からなくなってきます🤣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン一択でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン人気ですよね!やっぱり定番がいいのかもしれません

• 2月26日