※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKのダウンライトの色は以下の通りです。 ・キッチン:昼白色 ・キッチン手元灯(ペンダントライト):電球色 ・ダイニング:昼白色 ・リビング:電球色 調光は付けます。

LDKのダウンライトで調色はないよって方。

キッチン、ダイニング、リビングそれぞれ電球色、昼白色など何色にしてますか。

今のところ考えているパターンです。

●キッチン→昼白色

●キッチン手元灯(ペンダントライト)→電球色
※電球色の器具を購入済で変更不可

●ダイニング→昼白色
※勉強する可能性ありのため

●リビング→電球色

こんな感じでどうでしょうか。

ちなみに調光は付けます。

コメント

はじめてままり

我が家は調光調色付けたので全部同じダウンライトです。

もし主さん宅の間取りがLDKが仕切りなしで一つの空間なら、電球色か昼白色どちらかに統一したほうが良いかもしれません💦
繋がった部屋なのに照明の色がバラバラだと、落ち着かない等の違和感が出るかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し調べると同じ空間で電球色と昼白色はいまいちと出てきました😅
    温白色と言うのもあるみたいで全て温白色にしようかと思いましたが変でしょうか!?

調色つけたら後悔は少ないかとは思いますが器具や照明が高いのと調色することも最初だけだと思うのでやめておこうと思ってます。

• 2月25日
  • はじめてままり

はじめてままり

温白色で統一+キッチン手元灯だけ電球色ですね?
    とても良いと思います。
    家造りの時に設計士が、温白色と電球色は混雑しても違和感出にくいと言ってましたよ😊
    調色高いですよね💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと言っていただけで良かったです★
    温白色を中心に電球色か昼白色なら良いと書いてありましたがやはりそうなのですね!
    温白色で決めようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月25日