※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
子育て・グッズ

幼稚園の親同士の繋がりについて不安。バス通園で知り合いが少なく、繋がり方がわからない。親同士の繋がりの作り方を知りたい。

幼稚園の親同士の繋がりについて
上の子が満3歳児クラスです。
お友達の名前も覚えてきて、家で一緒に遊べたら良いのにね〜等言うようになりました。
ですが、バス通園な事もあり親同士の繋がりが全くありません。(同じバス停の子は皆んな年上ばかりです)
積極的に繋がりたいとまでは私自身は思っていませんが、あまりにも知り合いがおらず、イメージと違ったのでこんなものなのか少々不安になり😅
親同士の繋がりってどのように出来るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が満3クラスです!!
上の子のお友達とはよく遊んでるので、自分の女の子のお友達とも遊びたいと娘が言っていました😂
なので参観で声かけてLINE聞いて、良かったら遊んでくださいって話しかけました🥺

• ももたろー

ももたろー

やはり自分からいかないとダメなんですね😭
    恥ずかしながら、息子がどの子と仲良くしているのかわからず、私自身の人見知りも発動してしまい💦
    預かり保育も利用しているので、子どもから聞く名前が同じクラスでは無い年上の子達が多いような気がして💦
    もうすぐ年少ですし、もう少し様子を見てみようかと思います😥

• 2月25日
ママリ

うちは習い事が一緒だったり、近所のスーパーでたまたま会って連絡先交換して遊ぶようになりました!