※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

回転式のアップリカのチャイルドシートが不要になったので処分を考えて…

回転式のアップリカのチャイルドシートが不要になったので処分を考えていますが、見ていたらメルカリでも売れてるんですね。
手元にあるのは定価5〜6万で、片側だけ肘当てのクッションカバーがないです。

元の段ボールはないのでツギハギ段ボールで梱包することになりそうですが、なかなか大変ですよね。
(プチプチと袋のみなどの簡易的な梱包は怖いのでなし)

梱包する労力を考えたらお金払って粗大ゴミで持っていってもらう方がいいでしょうか。
でも頑張れば2000円くらいの売上になるかも…?と。

梱包をやってくれるヤマトのたのメル便?は赤字になると思うので考えていませんし、ジモティーも車を運転できない為、チャイルドシートを運べないからなしです…
潔く捨ててしまおうか悩み中です。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も一度粗大ごみで出そうと思ってましたが、やはりそちらは面倒なのでリミット決めて出しました。

因みに棚で処分も面倒だったし、結果としてメルカリに出して良かったです(^^)

• くま

くま

ありがとうございます。

メルカリで売れたんですね!
    ちなみに梱包どうしました?
    プチプチだけでは不安なので売るとなると大きめ段ボールを集めておかなきゃなので、またゴミは増えるしそれはそれでストレスだなと…

• 2月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ちょうどリビングの椅子買い換えた時の段ボールがあったからそれを使いました。
    梱包済みにしてあと送るだけの状態にしておきました。

• 2月25日
  • くま

くま

タイミング良く段ボールがあったんですね〜。
    売れる前に梱包してしまうと何か質問された時に現物を確認しなきゃいけない事態が怖いので出来ないのですが、こういう大物だと売れてからの梱包は焦るので悩みます💦

• 2月25日
みぃちゃん

私はジモティーでマンションの前まで取りに来てもらいましたよ!
ジモティーは梱包しなくていいし、手数料もかからないから大きめの物は大体ジモティーで売ります!
送料もバカになりませんしね💦

• くま

くま

ありがとうございます。

送料すごいですよね💦
    ジモティー利用したことないのですが、梱包がたいへんなレベルのものはジモティーが良さそうですね!
    さっき手持ちの段ボールで梱包しようとましたが、やはり足りなくて無理でした💦

• 2月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

送料と手数料がかからない分、気持ち安くすれば結構売れますよ!あとは写真次第!笑

• 2月27日