※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友のお子さんの名前を呼び捨てで呼ばれる中、自分だけちゃん付け呼びで違和感を感じています。普段は仲良くなった人にしかタメ口できないタイプで、同じ経験をした方いますか?

ママ友グループの中であるママ友のお子さんの名前をみんなは呼び捨てで呼んでいるけど自分だけちゃん付けくん呼びです🥲
呼び捨てで呼べばいいのに考えすぎなのもありますが、馴れ馴れしくないかな?とか色んなことを考えて呼べません(笑)
普段でもある程度仲良くなった人じゃないとタメ口できないタイプです(笑)
同じ方いますか?😭😭

コメント

ママリ

呼び捨て出来ないのすごく共感です💦
親友の子は呼べるけど、他の子は、〇〇くん、〇〇ちゃん呼びです🤭

• ままり

ままり

よかったです!ありがとうございます😭💓
    みんなの中で私だけちゃんくん呼びなのでかえって目立つのかなと😭😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ。
みんなが呼んでいるから私も…ではなくていいと思います。

所詮「ママ友のお子さん」ですし、友達じゃないのでずっと「ちゃん」「くん」で呼ぶと思います😊

• ままり

ままり

そうですよね💦所詮ママ友ってのがあるのでそこまで悩む必要ないのかなと思いつつ、私だけちゃんくん呼びなので逆に目立つかなと心配で😭

• 2月25日
ママリ

そこも共感です🥲
付き合い長いグループですか?✨

• ままり

ままり

長いです😭💦なので余計にです🥲

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

返信したつもりが新しいコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

付き合い長いと余計に迷いますよね💦
    私はグループの中で1番年下なので、どんなに仲良くなってもお相手から、〇〇ちゃんなんて付けなくていいよ〜。と言われるまでこのままかもです💦

• 2月25日