※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
子育て・グッズ

股関節脱臼の心配で病院へ行く予定。左が硬く、太股のシワが左だけ多い。左向きの癖もある。小児科と整形どちらで診てもらえるか気になる。

股関節脱臼についてちょっと気になるのですが、同じように気になって病院に行かれたかた病院は小児科と整形どちらで見てもらいましたか?
2ヶ月検診で左が少し硬いといわれたのと、自分でも調べたところ太股のシワが左が一本多く入ってました💧
左向きの癖が強いのでそのせいもあってか左が確かに硬いです😅
脱臼してるのかちょっと心配なので来週病院に行こうかなと思ってます…

コメント

りぃ

整形行ってと言われたので、整形です(´・ω・`)

• ☆彡

☆彡

回答ありがとうございます☆
    整形で見てもらおうと思います~💡

• 3月18日
そうたmama

私の娘も左が硬く、3.4カ月健診で指示されたら整形を多分受診する事になるみたいです(^_^;)
まだ確定ではないですが、私が赤ちゃんの時に脱臼だったのと、冬生まれの女の子だから健診で言われるだろーと助産師さんが訪問の時に言ってました💦
なので整形に最終的にはかかると思います◡̈❁

• ☆彡

☆彡

うちは冬生まれの男の子なんですがやっぱり心配なので早めに整形で見てもらおうと思います(>_<)
    お互い何もないといいですね💦

• 3月18日
  • そうたmama

そうたmama

同じ冬生まれ2カ月ですよねー🎵
    本当心配ですよね💦
    整形でレントゲン次第でベルトつけて固定するとかなのでベルトつけるとお風呂も入れないみたいで可哀想です😱
    ただ硬いだけなら良いなと願うばかりです💦

• 3月18日
  • ☆彡

☆彡

そうですね🎵
    ベルトは困りますね💦
    お風呂入れないのはちょっと😱
    とりあえず病院行くまで色々気をつけてみます💦

• 3月18日
こゆん

うちの娘も股関節脱臼の疑いがあり、
昨日たまたま、小児科に行く用事があったので、ついでに股関節脱臼について先生に聞くと、
その場で診ていただき、確かに股関節の開きが硬いかもしれないということで、
整形外科の紹介状を書いてくださいました。
やはり小児科では、疑いがあるかな、ということしかわからないみたいで、
専門の先生に診ていただくのが一番だそうなので、
整形外科に行くのが良いですよ(*^_^*)