※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友とのランチでキッズメニューのないお店に行く際、子供に何を食べさせるか悩んでいます。月齢に合った食事が見つからず困っています。

今度ママ友とランチに行くんですが、行くお店は相手に予約してもらいました。メニューを見てキッズメニューがあるか確認したら大人のご飯しかなかったです。
お洒落な洋食屋さんで、和食系だったらご飯あるなーと思ったんですが子どもに分けれそうなメニューがありませんでした。

キッズメニューないお店に行く時みなさんは子供に何を食べさせますか?BFももう月齢的に合うやつがありません😭

コメント

m_a_m_a

家で食べさせてから行って、デザートとか分れそうなもの食べさせるとかどうですかね😊?
お相手のお子さんはおいつくですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間的に食べさせるのが微妙なんですが時間調整する事も考えてみます!相手の子は1歳10ヶ月で、結構小さい頃から大人の物を食べさせてるみたいなので外食気にしてないみたいです…

• 2月25日
ままり

パンとかコーンスープとかですかね?ハンバーグとかでも良いのでは?🥐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハンバーグは大人の味付けでもあげちゃいますか?私が神経質なので気にしてしまいます😭

• 2月25日
  • ままり

ままり

少量なら気にしないです。毎日でもないですし😁心配であれば1歳4ヶ月用のBFをもっていっては?😊

• 2月25日
ひろ

普通のメニューの中からパンとかサラダとか適当に食べられそうなものあげます😃
ママ友さんのお子さんは何食べるのか聞いてみてもいいかもですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか聞きにくくて😭
    大人の味付けでもあげちゃいますか?私が神経質なので味付け大丈夫かなと不安です😭

• 2月25日
  • ひろ

ひろ

うちはそのくらいの頃は、付け合せの温野菜とかサラダのドレッシングかかってないところとか、お肉とかお魚でもソースかかってないところとか、しょっぱそうな所は避けて食べてましたよ🙆‍♀️
    1歳半過ぎくらいから外食は普通の味付けであげてたので誤差かもしれませんが😂

• 2月25日
ゆか

キッズメニューのハンバーグやスパゲティも、大人用と味の濃さはあまり変わりないので…どちらかというとインスタント使ってる所も多いですし😅
とりわけですかね😅

洋食ならパンとかスープはありそうですね✨
味付けが気になるならBFにするしかないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月用は1歳半くらいなら月齢合いますよね?
それをもっていけば解決じゃないですかね☺️
洋食ならハンバーグとか付け合わせの野菜とかスープ薄めたりとかしたらあげられると思いましたよー!
キッズメニューのほうが基本レトルトとか出来合いのものなので添加物多いイメージなのでうちは普段からあげないです🙌多少味が濃くてももう大人と同じもの食べる月齢になってきますし、手作りのソースとかそういうほうが安心感があります☺️