※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*゜
ココロ・悩み

旦那に子育ての協力を求めるが、怖いと言われて腹立つ。一緒にやりたい気持ちがないことに悲しみを感じる。変わる可能性はあるか。

旦那のわからないから教えて〜、怖いからやって〜、俺じゃ無理〜の言葉が大嫌いです。

私だって忘れてたり、わからないことはまず自分で調べるし、妊娠出産怖いこといっぱいあった、産まれてからの子育ては旦那にもできるのに怖いから無理。と言われて腹が立ちました。抱っこ、肛門刺激、爪切り、げっぷ怖いと言ってやりません。
わからないから教えてと言われて教えても、やっぱりわからない難しい。なにが??って感じです(笑)
何が難しいのか、私からしたら覚える気がない、聞く気がない、やる気がないとしか思えません。
やらないのに腹が立つんじゃなくて、一緒にやりたい気持ちが全く感じられないことに腹が立つし、悲しくなります。
1人目2人目もこうだったのか、それとも乗り越えたのかは覚えてません(笑)
一緒にやりたい気持ちが感じられない時点で変わることは無理ですかね?

コメント

mini

それって私がやると思ってるからでしょ?自分が父親の自覚ないだけじゃん。
私はやらなきゃいけない状況だから必死で調べて覚えたんだよ!

って言ってしまいますかね💦
ここまで言って変わらないならもう諦めます。

ほむら

それでめちゃキレたことあります…
一人目が新生児の頃、おっぱいあげるから、オムツかえといて、って頼んだら、「あ、うんちしてるわ、うんちは無理かも〜」と言われた瞬間、

はぁ?!!!じゃあお前が介護必要になってもうんちは無理って言って変えないからな!!生きてんだよ!💩するだろ!💩するってわかってて子ども作ったよな?!

ってキレました(笑)
普段キレない私がキレたので、びっくりしたようで、それ以降、子どものことでできない、無理は、禁句に🤣
結局、やってくれるからやりたくないことはやらないだけだと思います。
こっちだって別にやりたいわけじゃないからね?やらなくていいならやらないからね?って感じです。

deleted user

自分で調べて!自分でやって!
で私なら終わりますけど、、、。
怖いって何?あなたの子供ですけど?父親じゃないんですか?と、、、。
覚える気がないというか、そもそもやる気がないんだと。結局ママリさんがやってくれるからいいやーと思ってると思いますよ。
だからこそ私は全任せしちゃいます。何を言われようと私は別のことやるから、これはあなたが今やること!と。
それでも動かない、やらないなら諦めます。自分でやった方が早いので。