※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫と別居中で子供の学校に問題あり。自身はパニック障害でお仕事再開も困難。アドバイス求む。

いつもお世話になってます。

なんかもう無理だ~って感じです。
旦那とは別居中で子供二人。
上は特別支援教室に通ってますが登校拒否。
娘もつられて行き渋り&学童拒否。
私はパニック障害発症してお仕事休職からの復帰したけどまたこの状態になり悪化。
昨日病院で鬱病の薬を追加したら楽にはなると思うと言われたけど薬を増やすのも不安だしなによりお金ない(笑)
明日から仕事だけど行ける気がしない。
でも仕事しないと同居させて貰ってる母から何の役にも立たないグズって言われるから行かなくちゃいけない。←お金入れれなくなるから。
明日から息子はどうしたらよいか分からないし。
実家には兄がいるのですが兄は引きこもりで働いた事ないからお金だけが掛かる。

娘学童行かないからお仕事途中で抜けてまたお仕事戻ってとか学校呼び出しとかで疲れたのもあるかな~💧

なんか、、、もう無理だな~って気持ちになってしまう。
普段は死にたくない‼️って感じなんですけどね(笑)

とりあえず何からしたら良いかアドバイス欲しいです。
お仕事休職またすぐに出来るかな、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況でよく頑張っていらっしゃると思います😓
親権はママリさんなんですね?
なんていうか、障害のある不登校の子がいるのに元ご主人は気楽だなぁって思っちゃいました。何も事情を知らないのにすみません。

あと今正社員なのでしたら絶対辞めずにしがみつくべきです。
鬱病の治療はお金がかかってもしっかりしたほうが良いのではないでしょうか。
まずはママリさんが健康じゃないと問題がどんど大きくなってしまいそうで💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    まだ離婚は出来てないのですが離婚なったら親権は私になるかと思います。
    一応まだ旦那である人は本当に気楽でお金がないのに私が入院中に車2台も購入する様な奴です。

正社員なる予定でしたが入院等があり今はパートなんです。
    そうですよね、先ずは治さなきゃですよね✨
    パートなんで休職って言葉を使うのも変かもですが暫く休ませて貰えるか明日連絡してみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子達も完全不登校中です🥲
同じく10歳息子と8歳の娘で、娘は特別支援級です。
お子さんの事だけじゃなく、体調面、人間関係、お仕事までも大変だとは…🥲
八方塞がり辛いですよね、すんなり解決することではないですし😭