※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
お金・保険

コストコでの買い物がお得か損か悩んでいます。日用品を買う際、コストコと薬局での価格比較や、柔軟剤やティッシュの消費量について相談したいそうです。節約を考えているため、助言を求めています。

枠わからないからここで😂

実際コストコって得なんですかね?損なんですかね?
日用品だったりを薬局とかで買うのとコストコで買うのとで
どっちがお得なのか色々考えたんですけどどうなんでしょう?
因みに柔軟剤などは月に1,2回買い足してます!
ロールは月1、ティッシュは月2ですが、
コストコだと1ヶ月以上保ちそうですよね?
そうすると月にかかる日用品は高くなるかもしれないけど
次の月は余裕になりますよね?

節約しているのでこのような出費が実際にお得か損か
どなたか教えてください😂

知り合いに連れてってもらった事が1,2度ですが
その時は結婚してなくて実家だったので
食べ物(プルコギとかパン類)しか買った事ないし
見てないので全体的にどうなのか教えてください😖❤️

コメント

トイレットペーパーとティラミス、スペアリブとかをよくかいます。トイレットペーパーは半年もつんでかなり重宝してます。

退会ユーザー

かいだめをするためではなく、新商品たべてみたいなーとかでいってます。あとは試食でお腹いっぱいにw全体的には高いです。チキンのまるやきはイベントのときとか、かなりたすかります。

• 3月18日
  • minmi

minmi

コメントありがとうございます❤️
    トイレットペーパーすごい大きいんですよね!!1ロール長いって聞いた事があります!
    旦那がコストコのティラミス食べたいって言ってました😂

新商品とかってどうやってわかるんですか???

試食も結構あるんですね!!

私も買い溜め目的で行こうと思ってるんじゃないんですけど、月にちょこちょこトイレットペーパーなくなるから!柔軟剤なくなるから!って行くよりも大きいのを買っちゃった方がお得なのかなー?なんておもったんですけどやっぱり高いですよね(・・;)

• 3月18日

退会ユーザー

旦那がティラミス大好きで、毎日たべてます。笑
    インスタでみたり、今はメルマガでみてますよ。

んー。年会費あるから意味なくなりそうです(;>_<;

• 3月18日
  • minmi

minmi

毎日食べてるんですね😂!
    確かコストコのってかなりでかいですよね?!

インスタとかあるんですね!!
    見てみます💓

年会費が5000円ってちょっと考えさせられますが、コストコ楽しいから遊びに行く感覚でもいいかなって思っちゃいました!
    よく考えてみます!!

• 3月18日

退会ユーザー

でかいし
    かなりのカロリーです(;>_<;)
    冷凍してアイスケーキにしてますね。笑

妊婦の私には
    食べたくても食べられない…と我慢するものもあるけど、息子もなんだかんだでたのしんでるのでいい遊び場です。笑

• 3月18日
はるかい

トイレットペーパーやキッッチンペーパー、オムツ、食器用洗剤など買いますが、私は収納場所があれば消耗品は安いと思います。ですが、量が多くデカイ為、最初値段見たときは高い!あれもこれも買えばすぐ何万も飛ぶじゃん!と思ってました。でもオムツなんてうちパンパース紫なんですがお徳用パック3袋で2880円でドラッグストアなどでどんなに安くても同じ量をかうと3800円くらいするので1000円くらい得で、たまに2880➡2380になるのでさらにお得です(*^^*)物によっては安いですし、会員ならケータイのメール登録するとケータイのクーポン見せると安くなったり、毎日今週は何が安いのか元値と値引き値が書いてあるのでかなり安いのを狙って買ってます(*^^*)

• minmi

minmi

コメントありがとうございます💓
    とてもわかりやすく教えていただいて!!

うち子供居ないのでオムツの値段とか分からないんですが...
    1000円差があるのはでかいですね!!!
    ケータイクーポンがメールで分かるということはかなり助かりますね!!

一応目的の物のみを買いに行きたいと思ってたのでちょっと気になります💓
    コメントの中でテーマパークとしてってゆーのもいいなと思ったので旦那と話してみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月19日
  • はるかい

はるかい

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)うちは後はラップ!!クレラップ!レモンのやつ!あれが3本で758円くらいで初め高いから!と思いましたが、よくよく見ると巻いてあるメートル数が違い通常のよりかなり長いのが3本もだから、通常の1本約200円と考えてもやすいのか?と試しに買ったら1本なくなるのに、やっと終わった?(笑)って感じで良く見たらメートルが違いました(*^^*)

• 3月20日
まれ

年会費も考えると得ではないと思います!
ただ、私はトイレットペーパーやキッチンペーパーなどすぐなくなって買いに行くのが面倒で小さい子供がいると大きいものを買うのが辛いので、
いつもトイレットペーパー、キッチンペーパー、洗剤、柔軟剤、
おしりふき、ソーセージ、冷凍のほうれん草(国産)、はいつもコストコで買ってます!
主人を連れて月2回くらい行きます!

• minmi

minmi

年会費5000円でしたっけ😓?
    そうなんです!
    私もすぐなくなるからコストコなら大きいししばらく買わなくても!っていう考えなんですけど...
    結論高いですよね😂

• 3月18日
  • まれ

まれ

値段で行ったらやっぱり薬局やスーパーの特売の日を狙うのが一番です!ただやっぱり日用品は本当に買い足すのが面倒なのと、コストコは国産の野菜の冷凍や肉が大量に入ってて安いと思います!
    例えば鶏肉だったらいくらあっても消費出来るので冷凍しといたり、お弁当用にソーセージや唐揚げを買ったりします!
    正直年会費考えたら得では絶対ないと思いますよ!!

• 3月18日
  • minmi

minmi

なるほどー😖!!

使い勝手良いものだったりがあるとやっぱり5000円払って年間いつでも行けるのもいいなって思います😓

うち基本夜ご飯しか作らないので(旦那がほぼ仕事でいないので)かなり日持ちしそうです!!

色々考えてみます💓

• 3月18日
  • まれ

まれ

うちの場合2人目産まれてからコストコ会員になりました!
    やっぱり子供1人と2人ではおしりふきやオムツの消費が全然違いますし、お弁当がはじまれば死ぬほどソーセージや卵を使うので、
    卵はスーパーで買いますが、
    日々の食事の物をスーパーで買うのが精一杯で+洗剤やトイレットペーパーなんて持ちきれなくて´›﹏‹`
    いつなくなるかビクビクするのも嫌ですし、
    それで会員になりましたよ!
    トイレットペーパーなんてかなーり持ちますよ笑笑
    キッチンペーパーも一年持ちました!
    本当は誰かに連れてってもらえたら一番いいですよね♡

• 3月18日
あおまいか

年会費払ってるのを考えたら損かも(笑)
でも、国産の豚バラとか肩ロースとかがうちの近くのスーパーよりけっこう安く買えるし、忙しいからまとめ買いできるのは助かってます!

• minmi

minmi

やっぱりそうですよね...😂

スーパーより安いんですか?!
    それはびっくり!!!

• 3月18日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんです!
    豚バラも肩ロースも、近所のスーパーより100g辺り50円安いんです!キロ単位で買うからかなりお得で☆

• 3月18日
  • minmi

minmi

50円ででかいですよね😭!
    豚バラはいろんな料理に使えて大きいの買っても使えるからいい気がします💓

物によってお得なんですね♪

• 3月18日
ありゅー🍏

近所なのでよくいきます!
節約とかのためじゃなくて、コストコにしかない商品、食品を買うためです!
割引されてるとたまに安いですが基本得するほど安くないです💦
でもコストコこキッチンペーパーは本当に使い勝手よくて一回使うとあれ以外使えないです!
うちは年会費元とれるぐらい行ってるので得してると思いますが😂

• minmi

minmi

やっぱり得ではないですよね😂

量が多い分、得なのかな?とか思ったんですが高いですよね😔
    トイレットペーパー、キッチンペーパー良いって聞いた事があったので気になってたんですよー!!

年会費元とれればいいですがきっとそんなには行かないから私は損ですね😖泣

• 3月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

ものによりますよねー😥
    たまに何百円OFFとかあってそのときは安いです!ただ量がすごくて場所をとりますが、、笑
    キッチンペーパーは本当に使えます!あれはもうないと生きてけないです 笑

一回に払う額が絶対万単位だし、使えるカードが限られてるしちょっと不便です😭

• 3月18日
  • minmi

minmi

そうなんですね!!
    キッチンペーパー気になります😂💓
    生きてけないくらいいいんですね💓

やっぱり一回の買い物に万いくんですね!!
    うちはカードがないので常に現金なんですが、毎月行くのはキツイんだろうなって思います...

旦那と相談してみます!!

• 3月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

周りのお会計みてたら5万とかざらですよ😂
    月一は必ず行くうちでも1万はいきますね💦
    1回の出費がきついですよね😭

• 3月18日
  • minmi

minmi

え!!!5万円(°_°)⁈
    うちの生活費分😂それは無理だ!

月1で1万...
    んーーー、コストコにしては普通なのかな😭?
    けど月1ならって感じですかね?
    確かに出費きついですよね...

• 3月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

みんなでっかいカートに山盛り買ってるので行くと思いますよ!!

うちはカートいらないぐらいの量で1万なので 笑
    基本1000円単位でものによっては1000円以下もありますが、、
    買うものによりますね💦

• 3月18日

私はこんな風に思います。

コストコはスーパーではなく、レジャーです。
テーマパークの年パス買ったと思えば、安いかな?と思います。
見て試食してるだけで楽しくないですか?
そこで欲しいものがあったら買う感じです。

• minmi

minmi

テーマパークの年パスって考えたら確かに安いかもしれないですね!!
    見て、これがないからここで試しに買ってみようかな?って感じで遊び感覚で行ってみるのもいいですね💓
    近場にあるので行きやすいですしカード持ってればいつでも行けますもんね!

ありがとうございます😊

• 3月18日

退会ユーザー

近かった時は用事もなく行ってましたよ。
    ブラブラ試食して、フードコートでお昼食べて、買うものは1つだけとか。

考え方次第ですね。
    スーパーとして得してやろう!と思うと難しいかも。

• 3月19日

うちは三ヶ月に一回程しか行かないし、
大量に買う訳でもないので確実に損してます!

でも、コストコにしか売ってないものもあるし、
高くても美味しいものもあるので、
テーマパークに行くような感覚で年会費払ってます(^_^;)

• minmi

minmi

3ヶ月に1回でどのような物でおいくらくらい使いますか^_^?
    参考までに教えていただきたいです💓

テーマパークみたいな感じで行くのもいいですね!!
    わりかし近場にあるのでそれもありかもしれません♪

• 3月18日

退会ユーザー

・マフィン
    ・クロワッサン
    ・ロールケーキ
    ・プルコギ
    ・キッチンペーパー→これは母とシェアして半年に一回くらい
    ・冷凍餃子
    ・ハウスホールドワイプ→これも半年に一回くらい
    ・木村屋パンケーキ
    ・レトルトカレー
    ・鶏モモ肉
    ・ピザ

あたりですかね(*´∀`)
    ラップとジップロックがものすごく消費され、冷凍庫がパンパンになります(^_^;)

主人が生魚を食べられないので、
    実母や実姉とコストコに行った時はお寿司買います!
    めっちゃ美味しいですー♬

わたしも車で15分のところにコストコがあるので、いつでも行けるしとりあえず会員になっとくかー、って感じです✨

• 3月18日
ザト

結構割高ですよね(;´・ω・)
我が家は知り合いに連れて行ってもらって、お会計も一緒にして後からレシートで会計を分けてるので年会費はかかりませんが、それでも割高です💦
ただ、試食だけでお腹いっぱいになるし、子どもたちは行くとテンションが上がるので、年に一度くらい行ってます♪

• minmi

minmi

やっぱりそうですよね(・・;)
    高いですよね(・・;)

試食でお腹いっぱいになるというとかなり試食出来るスペース?!が多いんですね😊

コストコは大人が行っても楽しめますよね♪

• 3月18日
  • ザト

ザト

たくさんありますよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月18日
  • minmi

minmi

ちょっとそれ気になります(゚∀゚)💓
    タダ食い出来る感じ💓笑

• 3月18日
minomushi

質のいいものを安く!って感じじゃないですかね😚🌸国産黒毛和牛が100g=280円くらいだったり、国産の鶏胸肉が100g=58円だったり。近所のスーパーで外国産を買う方が安かったりしますが、国産となれば安いかと😀!!
あとチチヤスヨーグルトは1個あたり28円だったりオイコスも1個あたり88円だったり、カーターズの服が2セットで1700円だったりと安い!ってのもありますよ!

• minmi

minmi

とても参考になります💓
    特にお肉に関して国産にこだわってる訳ではないんですが、とてもタメになりました!!
    ヨーグルト1個あたり安いですね♪
    私毎日ヨーグルト食べたいからお得な気がする!

• 3月18日
たむ

コストコオリジナルやトイレットペーパーやキッチンペーパーを買いに行くにはいいですが、おむつは高かったです。
だからいつもコストコオリジナルやラックスのシャンプー類やトイレットペーパーをかうだけです!

• minmi

minmi

私子供居ないのでオムツはわからないですが、トイレットペーパー、キッチンペーパーはやはりいいんですね❤️
    シャンプー類はどのくらいもちますか???

• 3月18日
1984

高いですよね!年会費もかかってるし…
なので、私は一年以内に退会して、年会費返してもらって、一年待ってまた会員になります。
行ったら行ったで、買いたいものあるし…でも混んでるので、頻繁には行きたくないです( ´△`)

• minmi

minmi

高いですよね😖

行く行かないはその時にならなきゃ分からないから年間で全然行かなければもったいないですし、ちょっと考えさせられますが、
    みなさん、コストコでしかない物だったり試食やフードコートに行ったりってしてるみたいなので物を買うっていうより遊び感覚で行くのもいいのかな?って思い始めました😊!
    最初は日用品って思ったけどその都度考えようかなって😂

確かに常に混んでるイメージありますね...
    駐車場から混んでるのよく見ます😓

• 3月18日
  • 1984

1984

うちの子供の場合は、人混みで慣れてないせいか、人に酔っちゃうみたいで気分悪くなるそうです(笑)買い物してる途中から『ママ、吐きそう』…Σ(ノд<)

フードコートなら、IKEAでもいいかなみたい感じになります。試食も並ぶし…( ´△`)

• 3月18日
  • minmi

minmi

お子さんにはキツイかもですね😓
    私も人混み苦手です😓笑

IKEA行くとフードコート必ず行きます!笑

コストコは試食に並ぶんですね😭
    きついですね(°_°)

• 3月18日
むぎちぁ87

年会費とかあるから実際プラマイどうなんですかねぇ💦
私は近くに出来たので会員になりましたが🤣
ホントに節約するならその都度安売りしてる時とかにスーパーとかドラッグストアとかで買った方が節約になりそうな気もしますwwwコストコ行くと普段買わないものとかも欲しくなっちゃって買っちゃいますw
トイレットペーパーは我が家では1年近く持ちました!!!!
頻繁に買い物に行くのが面倒な私には一気に買い物出来て楽ですw冷凍庫はパンパンになりますけど🤣💦

• minmi

minmi

節約しつつ洗剤などまとめて買いたいなって思ったんですけど皆様コメント頂いて万単位の買い物になると聞いてビックリしました😭
    食費は今まで通りスーパーで決まった食費で抑えるつもりなので買うつもりは特にないんです😭気になりますけど...

トイレットペーパー1年近く持つのは結構いいですね❤️

• 3月19日
とも

こんばんは(*´ω`*)
月1で行っています。肉や魚をまとめ買い、パンもまとめ買い、ジャムとかもまとめ買いしています。洗剤やラップ、ジブロックの袋はなくなったって買いに行かなくていいので、助かっています。住んでるところが歩いてはいけない距離です。
コストコ意外で買うのは野菜、豆腐など、日持ちしないものです。食費は決めているので、ムダ使いしなくてすみます。子どもが二人いるので、買い物のイライラはほとんどなくていいです。

• minmi

minmi

こんばんは!!

なるほどー!!!
    因みに月1のコストコでどのくらい使いますか?
    食費はいくらって決めてますか?
    今のまま食費は抑えたいので、スーパーなどで買うと思うんですけど、洗剤、シャンプー、トイレットペーパーなどでどのくらいかかって、どのくらいもつのかな?って気になってて...😭
    わかる範囲で教えていただけますか?

• 3月19日
  • とも

とも

主人と5歳と2歳の息子、私です。主人も息子もかなり食べます。
    まずは食品から
    定番で買うものは、豚肉、鶏肉(モモ肉と胸肉)フタミンチ、魚は季節もの二種類としらす干しです。牛肉はそのときに、安いもの、手羽中、ささみは交代で買っています。
    パンはディナーロール、バケットは定番です。たまにクロワッサン、ベーグルなど買います。果物は季節によって違いますが、いちご、ぶどう、リンゴ、キウイフルーツです。ぶどうといちごは冷凍します。キウイフルーツは1週間でなくなるほど子どもたちは好きです。余った果物はジャムにします。
    野菜はパプリカとサラダほうれん草、じゃがいもと玉ねぎは定番です。じゃがいもはリンゴを入れて(リンゴは5日ぐらいで交換すればじゃがいもは軽く1ヶ月は持ちます)
    パプリカはピクルスにします。
    キノコも買って冷凍します。
    ラップやジブロックは1年は持ちますし、オーブンシートも1年以上持ちます。
    洗濯洗剤は、粉と液体を買います。子どもが通っている幼稚園は私服です。毎日泥だらけなので、粉洗剤で洗い、他は液体です。毎日3回は洗濯機まわして、2ヶ月は持ちます。
    キッチンペーパーと水は買います。1回の買い物は2万~3万ぐらいです。(他にコストコしかないものや、食べたいものなど含みます)
    毎月、定番とそれ意外を組み合わせているので飽きません。コストコ意外の買い物も週1ぐらいなので楽です。食品と日用品とちょっとした出費合わせて5万で余裕です。米は1年間分をまとめて買っているので別です。

• 3月20日
もっち

家からも近くて、単価で言えば安いのでよく行ってます!

でも単価は安いけど量が多いので
お会計は高くなりますね…

元々まとめ買い派ですと、
買い物に行かなくていいのでかなりの節約になります!

• minmi

minmi

量が多くてお会計が高くなるのは全然いいんです😊
    ただ食費は今のペースで抑えたいのでちょっと考えますが、洗剤等の日用品がどうなのかなー?って気になってたんですが、皆様損という意見が多かったので確かに年会費含めると損な気がして😂

• 3月19日
  • もっち

もっち

日用品などはドラッグストアのセールくらいのお値段で、コストコのセールでさらにお安くなる感じです!

我が家は猫がいますが
    ペットフードなどはかなりお安いです!

• 3月19日
  • minmi

minmi

そうなんですね😊
    気になるので旦那と話して決めます💓
    ありがとうございます!!

• 3月19日
Chao

年会費高いですよねー(´ー`)
でも私も安いものならガンガン買います!

サランラップ
調味料
歯磨き粉
歯ブラシ
オムツ
バナナ(笑)

ラップとか見てる人達「えー高いねー」なんて言ってましたが
よく見てください
長さが違います!笑
長い多い大きいは当たり前なので
単価計算したらすごい安いんですよ( •´∀•` )

割高なのもありますが
ほかの方が言ってたようにキッチンペーパーやめられないし
鶏肉なんてうちの娘コストコのじゃなきゃ食べません笑

たろきち

私は月に2.3回行ってます!
正直、物によると思います(^^;;
食べ物は多すぎて消費しきれなかったり
ペーパー類は得だとは思うんですが置き場所が結構大変だったり…。
私は引っ越したての時にプルコギを2.3キロ買って小分けしてただけで1時間かかって病みそうになったのでそれから食品はほとんど買ってません笑
今はミネラルウォーターやオリーブオイル、ラップ、ジップロック、歯磨き粉、歯ブラシ、シャンプー、ダウニー、車用品、インスタントのスープなど日持ち長持ちするものしか買わないです(´・ω・`๑)
あとは、実家で家族が集まるときはステーキやお寿司など安くたくさん買えるので買って持っていきます( ˊᵕˋ* )

らぶ

うちが日用品で買ってるのは、トイレットペーパー、ボックスティッシュ、柔軟剤、洗濯洗剤、ワイドハイター、食器洗剤、クレラップ、おりものシート、トイレスタンプですが、全て容量を金額で割って比べてますよ!

トイレットペーパーだったら、ここだと1ロール○mで○円だけど、コストコだと○mで○円、洗剤だったら、ここだと250gで○円だけど、コストコだと250gに換算したら○円という風に…
それでコストコの方が安かったのが上記のものです!
あとは車で行ってまとめ買いできるメリットがあると思っているので、金額が変わらないor数十円の差〜100円までの差だったら、コストコで買うようにしています⑅◡̈*

ぴーちゃん

コストコよく利用してます!
物によっては安かったり近所のスーパーの方が安かったりです☆
日本製のものは、やややすいかな?ってくらい。
でも野菜や肉とかパン、ヨーグルトは間違いなくコストコが安いです☆
大容量なので、買って小分けで冷凍して使ってるので、買う時は高いけどその後の2ヶ月くらいの食費は一万とかで済むので、トータル的なかなり安いですよ😄
スーパーの肉とか高くて手が出せなくなります♡

薬とかオムツとかもコストコ安いです!
メガネやコンタクト、コンタクト用品もかなりやすいので旦那が喜んでました☆
日焼け止めや制汗剤も、1.5倍くらいの値段で2つから3つ入ってます☆

aaki

安いのもありますが安くないのも多いです💦

でもテーマパークにいく感覚で行っちゃいます😆

うちはいつもウインナー、冷凍ブロッコリー、プルコギ、シジミスープ、は必ず買います❤️

後は興味があるものをチラホラ買います╰(*´︶`*)╯♡

ちょりmama♡

もう10年くらい会員です!
結婚してからはコストコまでは1時間くらいかかりますが、他の方も仰ってるようにテーマパーク感覚で3ヶ月に1回くらい行っています!

日用品などの消耗品は、よく値段を気にして、ちょこちょこ買わなきゃいけないのがめんどくさいのでコストコで買っています(´・ω・`)

キッチンペーパー、洗剤、ラップ、ボディソープ、シャンプー、汗拭きシート、薬、水取りぞうさん、おしりふき、バナナ、パン、しじみスープ、スンドゥブチゲ、、、
好きで買っているもの、計算して安いものなど挙げればキリがないですね。笑
スマホアプリでも出ているので、見てチェックなどしておくと値段もわかりやすいし、書いている方の感想もあって参考になるので見てみてはどうかなーと思います\( ˆoˆ )/

Riiin( * ˙ω˙ * )

コストコ月1,2回いってます☆
肉類はコストコで買ってます!
近くのスーパーでは高くてもう買えないです笑
姉と全てシェアして買ってて量も多すぎないです(^-^)