※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

子供の体温が37℃を超えても元気なら通園・通学させるべきか、皆さんはどう判断しますか?

お子さんが体温何度あったら幼稚園、小学校休ませますか?元気があれば37℃こえても行かせますか?私は37℃こえたら元気でも休ませてますが皆さんの休ませる判断は何ですか?

コメント

37度はまだ大丈夫なはずです。元気なら。
うちは本人に聞いて一度行かせて無理なら先生に言って帰ってきなさいと言ってます。
すぐ休めると思わせたくないので…。
見るからにやばそうなら休ませますが…。

退会ユーザー

ちなみに小2です。

• 3月18日
とも☆

今年、一年生になる息子と年長になる娘がいて、判断に迷う時があるんです😥
元気なら行かせて体調悪そうなら早退するだろうからと思っても37℃こえると休ませちゃってました😥
熱よりまずは元気があるかどうかですよね!

各家庭で違うのでなんとも言えませんが…学校は37度で元気なら行かせますね。上がるかは分からないですし。
上がるかもと気にしてたら何回休むことになるやら。
勉強も遅れますしね…

• とも☆

とも☆

幼稚園は休んでも大丈夫ですが小学校となると授業ありますもんね😥
    今年、一年生なので本人が大丈夫っていえば授業遅れちゃうから元気ならいかせようかなと思います!

• 3月18日