※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫を飼っている方への質問です。コロコロをどのくらいの頻度で使っていますか?洋服の毛が気になるけど、洗濯の負担が大きく感じるので、どこで諦めるか悩んでいます。

猫飼われてる方、コロコロの頻度教えてください🥺投稿しましたが、たくさんの回答が欲しいのでお願いします。

特にうちは洋服が気になってますが、洗濯のたびに👪4人分が負担に感じてしまって💦どこで区切って諦めるか悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

黒系の服をあまり買わないようにしてます😀!洗濯機内に猫の毛を絡みとってくれる物があるのでそれを購入してからコロコロしなくなりました😌✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いのところも黒系の洋服買わなくなったと言ってました💡うちはまだ猫飼いはじめて数ヶ月なので、普通に黒い洋服もあるし、息子は男の子なので、黒い洋服が多いんですよね😂

洗濯機内に入れるそんな便利なものがあるんですね😳探してみます💡⤴️

• 2月25日
♫

うちはそんなに抜け毛が多い猫ではないですが、
洋服がある部屋には猫入れてないです🐈‍⬛
で、出かける寸前に着替えるようにしてます!
猫と触れ合う時は部屋着です😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも洋服がある部屋には入れてないんですが、出かける寸前に着替える徹底はしてなくて😂お子さんとかも出かける寸前まで部屋着ですか?

部屋着はコロコロしてますか?💡

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

洗う時は特にコロコロせず、外出する時に気になれば各自でコロコロします😌

あとニットとかでは基本的に触れ合わず、家にいる時は部屋着や寝巻きに着替えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほと、出かける時に気になればって程度なんですね!

そして、やはり上の方同様基本的に部屋着、寝巻きで過ごしたり徹底されてるんですね💡

• 2月25日

3匹飼ってます🐈🐈🐈

2日に1回くらいです!
床に落ちたのが意外と舞って服に付いてしまっていたので、1日1回ロボット掃除機かけるようにしてから、だいぶ減りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3匹いるんですね🐈我が家は2匹です🐈

2日に1回くらいコロコロされてる感じですか?!うちもロボット掃除機ほしい🥺でも、贅沢品だと主人の許可がおりないんですよ😭猫を飼うのも元々反対だったので...羨ましいです✨

• 2月25日