※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもは40度の発熱で元気そうですが、受診せずに様子を見ても大丈夫でしょうか?

子どもが初めて40度の発熱しました!💦

咳はたまに出て、鼻水もまあ出てるかな?くらいです🤔

極端にぐったりしてる感はなく、YouTube見て水飲んだりしてます!あと今「ぎゅーしにきたの」とテコテコ歩いてきました😂大人しい感じで、話し方とか動作も普通で熱の割に元気です!

解熱剤、風邪薬系も揃ってるので受診とかせず(日曜日なのでやってませんが)このまま大人しくさせてて大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私ならぐったりしてる時に飲ませます💡
インフルエンザ等の可能性もあると思うので、明日も熱があるようなら受診します!
インフルエンザだと飲んじゃいけない薬とかもありますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    お出かけの次の日からの発熱なので可能性ありますよね…!😂ご回答ありがとうございました!

    • 2月25日