※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
妊娠・出産

子どもの名付けについて4月生まれ女の子予定です。現在32週ですが中々名…

子どもの名付けについて

4月生まれ女の子予定です。
現在32週ですが中々名前が決めきれなくて質問です。

①歌菜(かな)
②愛奈(あいな)

の2つで悩んでいます。

この名前に対する印象をお聞きしたいです。

以下名付けの補足です。

①かな
かの音に【歌】を使ったのは夫との共通点が歌を通してだったことと歌は元気をくれたり癒しを与えたりするものだと思うのでそのような存在になってくれたら、と意味を込めてます。
【菜】は画数的によかったのと春らしさが感じられると思いました。

夫は◯A◯Aとあ行になるのが好印象だそうです。
総画と人格は大吉、地画は吉、外画は凶。
漢字の画数が多いのと珍しい組み合わせだと感じるので読みにくいかな?と個人的には気になっているところです。

②あいな
響きが好きで昔自分が描いていた漫画の主人公に使っていたぐらい気に入っている名前です。
意味は愛される子に、愛や思いやりを持った子になりますように、と意味を込めてみました。
総画は大大吉。人格は大凶。地画と外画は大吉。

名字が大凶数なので画数は考慮しなくてもいいのかと思いつつ他はなるべく良くしたいと思い参考に記載しました。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

たろちゃんママ

私は由来を見た時に①のお二人の共通点とかで考えられたというのが素敵だなと思いそちらがいいなと思いました😊

• こしあん

こしあん

ご回答ありがとうございます😭
    人名には珍しいかな?と思いつつちょっとひねりポイントでもあるので嬉しいです☺️
    【かな】が割と昔からある名前だから平凡かな、と思いつつあまり最近聞かないな、と思いますが周りにいらっしゃいますか?

• 2月25日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

ちょっと違いますが姉が「かなこ」です😌でもかなちゃんは周りにいないです😊
    うちは男の子ですが2文字の名前です💡呼びやすいし2文字いいですよね♪他の方も①がいいって方多いですね🤗

• 2月25日
  • こしあん

こしあん

お返事ありがとうございます😊
    呼びやすさも大事ですね✨
    もう少し考えてみようと思います!

• 2月29日
いち

その2つなら 
①の方が好きです😊 

正直そこまで画数は気にしなくてもいいのかなと思います🤔 

あと、数年の悩み?ですが 
子供が自分で字を読み書きできるようになる頃、やはり簡単に書ける名前だとすぐに覚えて書いてくれて本人も嬉しそうです💛 
我が家は2文字でカタカナだと4本の線のみで書けるので2歳からかけてました!漢字も誰でも簡単に書ける字が地味におすすめです🤣🤣

• こしあん

こしあん

ご回答ありがとうございます🌼
    画数気にし出したらキリがないのですよね😓
    お子さん自身の読み書き!確かにシンプルだと覚えやすくていいですね🎀

• 2月25日
みみ

どちらも可愛い名前ですね
ぱっと見だと、カナちゃんが好きです😊

• こしあん

こしあん

ご回答ありがとうございます😊
    かなちゃん普通すぎる?と思っていたのですがありがとうございます🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

①歌を歌うのがお好きな家族なのかな?というのと、かなというお名前の中では新鮮な漢字の組み合わせで素敵だなと思います✨
②響きが可愛らしさが強めな感じ。自分の身近に居る同じ名前の子がちょっと派手目でそのイメージがあります。

• こしあん

こしあん

ご回答ありがとうございます✨
    高校の合唱部が出会いの場なのと歌は2人とも好きですね☺️
    なかなか見ないですよね。

可愛らしすぎるのかな、というのも少し気になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

①の漢字の組み合わせでかなちゃんって見たことなくて可愛いと思いました!😍
由来も素敵だと思いました❣️

• こしあん

こしあん

ご回答ありがとうございます🥲
    歌の字はあまり見ないですよね。
    ありがとうございます😊励みになりました✨

• 2月26日