※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

息子はスーツを着たいが、袴を着る男子が多い状況。息子は気にしておらず、スーツが似合うと思っている。皆さんは袴かスーツを選びますか?

息子の小学校の卒業式は袴でもスーツでもどちらでもいいらしく、息子の希望でスーツを買いましたがここにきて袴着る男子が多いことが判明しました😅

息子合わせて3人ほどがスーツらしく、あとの子は袴らしいです💦

もちろん女の子は袴が多いみたいです💦💦

息子はそれでも何も気にしてなくて、私もみんなに合わせる必要ないし自分が着たいのを着ればいいと思ってるしなんなら息子はスーツの方が似合ってます(笑)😆

皆さんはこの場合、袴かスーツどちらを着せますか??

コメント

こっこ

逆に目立つし、息子さんが選んだならスーツ一択です!!

• 猫LOVE

猫LOVE

目立つのいいですかね?!💦💦😅

もう自分達で選ぶより、学校で決めて欲しいぐらいです😅

• 2月25日
はじめてのママリ

3人ほどしかスーツを着ない事実を伝えてもスーツというならそのままいきます☺️

• 猫LOVE

猫LOVE

そうですよね😊
    息子の卒業式なので、息子が着たい服で行かせようと思います😊

• 2月25日
mamari

みんな袴だから…😥 ではなく、自分の意思(考え)をしっかり持っている息子さん、尊敬します😊

こちらの小学校はの卒業式は、中学校の制服です。数年前、友人に、こっちは女の子はほとんど袴だよ!と言われて驚いたのですが、今は男子も袴が多くなったのですね。

みんなちがってみんないい……と言いながら、なぜか皆に合わせてしまうことが多い世の中。自分の考えや個性をスマートに表現できる人って、とても素敵だと思います😊

スーツを着たい!スーツが似合っている!
よい意味で目立っていて、かっこいいと思います😌🌸

• 猫LOVE

猫LOVE

ありがとうございます💦💦

優しい言葉が身に沁みます💦💦😭

中学校の制服という学校もあるみたいですね😳

自分たちで選ぶより、学校で統一に指定してくれてもいいのになとは思いましたが、息子の卒業式なので息子の着たいスーツにしようと思います😆

とても優しいコメントありがとうございます😊

• 2月25日
ままり

小学校で働いてましたが袴って柄や着方などで本当悪目立ちします💧着崩れもしますしだらしなく見えることもありますので最近は袴NGの小学校が多いですよね☹️

男の子はスーツやセーター、女の子はスカートやワンピース、パンツスタイルの子もいましたが私はすごく好感もてました🌼

私はスーツ推しです😂先生方からも評判良いと思いますよ!

• 猫LOVE

猫LOVE

私も小学生から袴?!って思いました💦💦😳

たしかに着崩れは心配ですよね💦💦😱

スーツで行こうと思います😊

ありがとうございます😊

• 2月25日