※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

昨日飲食店に行き、私はソフトクリーム付のパンケーキ、次男はソフトク…

昨日飲食店に行き、私はソフトクリーム付のパンケーキ、次男はソフトクリーム、夫と長男はパフェを頼みました。
だいぶ待たされてから私の注文のみ届き、その後10分以上他のものが届かなかったので店員さんを呼びました。

店員さんは注文したメニューをチェックしてから焦った感じで、「只今デザートの所が混み合ってて、、、」と言い訳してたのですが、明らかに忘れてたのがバレバレでした😂(先に来た私のパンケーキにソフトクリームがついてるのに、ソフトクリームのみを頼んだ次男のが混み合ってて出せない訳ないですよね、、、?)
素直に忘れてたと言えばイライラせずに済んだのに、明らかにバレバレの嘘をついたことにイラッとしました😮‍💨

皆さんなら何か言いますか?
そのままスルーしますか🫠?
その後、数分してから他の料理が来たのですが、何か言われることを警戒してなのか男性店員さんが持ってきました。
そして、早口で持ってきたメニューを言い、すごいスピードで置いて逃げていきました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

人間なのでミスはあると思いますし
忘れたと言ったら気分を悪くさせて
しまうと思っての切り返しだったのかも
しれないので、悔しいけどわたしなら
我慢して何も言わないです。

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    そんな風に思えるなんて素晴らしいです😭
    私自身とても短気な上に、ここ最近飲食店の他にも明らかに忘れてただろって言う場面で混み合ってたと言い訳されることが多くてモヤモヤしてました🫠

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部自分に返ってくると
    思ってるので、なるべく
    ポジティブに考えたいです😭
    でも内心モヤモヤですが(笑)

    • 2月25日