※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

2週間前の健診で血圧と体重が上昇し、お母さんの体に負担がかかる可能性があるため、再度来院が指示されました。自宅で血圧を測り記録し、高い場合は入院して計画分娩になる可能性があります。計画分娩では子宮口を広げるためにゼリー状の棒を使用し、陣痛の薬を使うそうです。同様の経験をされた方はいますか?

ここ2週間健診で血圧が高くて、体重もふえてしまい
このままだとお母さんの体に負担があるからと言われ、4日後にまた来てくださいと言われました。
自宅で血圧をはかって記録してくださいといわれ、それが高ければ入院して計画分娩?するといわれました😳

入り口はまだ開いてなくて、赤ちゃんも仰向けでのんびりしてるみたいなので、計画分娩にするときはゼリー状の棒を刺して広げてから陣痛の薬?を使うと言われました!

同じような形で出産した方いますか?

コメント

ひーこ1011

私も37週に入って急に血圧が130と高めになり、自宅で計測しつつ3日後に精密検査と診察と言われてました。

安静指示出てたので安静にしてましたが3日もたず、結局自宅で170越えてお腹も痛くなり、赤ちゃん大丈夫かな?って急遽病院に行ったら血圧200超え、陣痛6分間隔だけど子宮口閉じてるし赤ちゃんも下がってないから自然分娩は無理。陣痛の波とともに赤ちゃんの心拍低下してるし、個人病院でも対応できないって言われて、受け入れ先の病院を探してもらい、救急車で県外の大学病院に搬送されそのまま緊急オペで出産になりました(^^;
息子は出産時のストレスで呼吸がうまくできず、少しの間NICUに入ってました。

高血圧は怖いですよね(´・ω・)
無理せずお大事にしてくださいね✨

おにく

塩分控えたお食事にして、どうにか血圧キープしたいですね。
体重増えるのも、高血圧の原因です。

あまり高いならば、危険なので促進剤での出産ではなく帝王切開に変更になると思います。
わたしも妊娠高血圧で入院になり、血圧が安定したので促進剤での出産になりましたが、子宮口は3センチ開いてたので、促進剤の点滴のみでした。

お大事に(^ω^)☆

わたしも高血圧症候群と診断されて促進剤使って陣痛起こし出産しました!薬入れてから5時間ほど前駆陣痛で余裕だったのに急に本陣痛になってそこからはあっとゆう間に生まれました!
お産時の血圧が高すぎたのに産んですぐ血圧が一気に戻ったのでわたしは呼吸がしずらくなり血の気がさーーっとひいてしまい動けなかったです😭
ゼリー状の棒ってなんですかね?初めて聞きました😳

出産、頑張ってください😭💕