※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
住まい

中古戸建購入検討中。手付金少ないとローン審査に影響あるか不安。同価格帯内覧し、30万あればと言われていたが、最近は違う言い方。

中古戸建の購入を検討中のものです!

不動産屋に手付金が少ないとローン審査の際の、銀行の印象が悪くなると言われたのですが、そんなことありますかね🥲?

同じ金額帯の物件を数件内覧し、どの物件でも30万あればと言われていたのでそのつもりでいたのですが、最近みた物件ではその様な言い方をされました。

コメント

J子

全くそんなことないですよ!😂
そんな不動産屋は信用ならんですね。
大手がいいと思います。

• J子

J子

契約金(手付金)は最終的に総額から引かれるので、多く払っても少なく払っても全く同じことです。

• 2月25日
  • ま

やはりそうですよね😂
    売主がって言うならまだわかるのですが、銀行に関係ないよな?と思って疑問に思ってました
    気に入った物件が、専任媒介なのでそこにお願いするしかなく、今後不安です🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

売主の印象、としては関係あるかもしれませんが…
銀行は全く関係ないですね😂

• ま

そうですよね😂
    不動産屋には、それしか出せないなら仕方がないけど審査落ちるかもとまで言われたので、不安になってましたが、考えれば考えるほどなんの関係があるんだろう?と思ってたので、安心しました🤣

• 2月25日