※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供がいて日曜日のパートに出るか悩んでいます。上の子と留守番させるのは負担だと思い、日曜日は家族で過ごしたい。他人の意見に煮え切らない気持ちもあります。

子供がいて日曜日のパートに出るか出ないかについて。

私は子供が産まれる前からそこで働いていてそれこそフリーターのように土日も働いてました。
子供が産まれて日曜日は休みになり、今は下は小学生、上は高校生です。パート仲間から上の子と留守番させて日曜日働かないのか?と言われたけど、旦那も日曜しか休みがなく家族で出かけたりもするし、下はグレーゾーンに近くて上と一緒とはいえ留守番させるのは上の子の負担になるので無理だと思ってます。喧嘩もしますし。

その人だって、私がフリーターのように働いていた時は自分だって子供が小さくて土日はほぼ休みだったのに、自分の子供が成人して自由になったらそのように言ってきて私からしたらなんなの??って思いです。

コメント

猫LOVE

人には人の家庭の事情がありますよね💦💦

できるならとっくにそうしてるわ!って感じですよね💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨私だって過去には開店から閉店まで働いてたこともあったし、その人だって働けなかった時期があるんだからほおって置いて欲しいと思ってます💦ありがとうございました。

• 2月25日
カブトムシ大好き息子

今、まさに私と同じ悩みです!
10月末から始めたパートでもともと土曜日は休みでの契約でした。でも人手不足となり土曜日出られないか…打診
そもそも旦那の休み土日関係ない。子どもは小4と小2で1.2時間はお留守番できますか、仕事となると昼ご飯またぐのでまだ難しいかな。
他のパートは出られるそうですが、私としては子どもを留守番させてまで働きたくないのが1番で…家庭の事情なんてそれぞれだし、融通がきくからパートにしているし押し付けないでほしいですよね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨うちも小2でなかなか留守番できないです。

過去には反対の立場だった時もあるのにきっと子供が大きくなって今のことしか考えてないんだと思います。押し付けやめて欲しいですよね💦ありがとうございました。

• 2月25日