※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中のママさん!友達に暇な時何してるの?って聞かれたらモヤっとしますか…?

子育て中のママさん!

友達に暇な時何してるの?って聞かれたら
モヤっとしますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはしないです😺

ままり

全くしませんね🤔
毎日暇そうだけど何してる?
ならちょっとモヤっとしますが
暇な時何してるの?は
子供が寝てたり少し出来る暇な時間だったりという意味なのかなって私は捉えるので☺️

独身の子に言われたことあります💦モヤッとしました💦その時は毎日必死だったので😅

はじめてのママリ🔰

しないです!
でも暇な時はまだ下の子が未就園児だからあんまりないよー、って返します笑。

はじめてのママリ🔰

しないです!!!
バッタバタ家事育児仕事してますが家にいて暇なのは暇なので(笑)

はじめてのママリ🔰

しないです!

やっぱり仕事してなかったら、暇な時間は全然あるので😂
予定も自由だし

暇でしょ?って言われてるわけではないですしね!私はそういうふうに感じました!

はじめてのママリ🔰

聞き方や状況次第かな?
心が健やか?なときは何の変哲もないただの会話の一部にすぎないけど、相手が人生謳歌してて自分がいっぱいいっぱいのときに聞かれたら、え?マウント?とか思っちゃうかも😂

なあ

しないです😂
もやっとする要素がないです💦

ma

暇な時何してる?は暇な時間がある場合、って感じなので特にモヤっとしません☺️
いつも家で何してるん?、毎日暇じゃないん?などは、んん??とはなりますね😂相手の方に子どもがいる、いないとかによっても、こちらの受け取り方も変わってくると思います🫣