※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
家事・料理

昨日フレンチトースト作ったら、砂糖と塩を間違えてしまいました。子供達は食べず、私は別のもので食べました。新しい塩と砂糖を入れ替えたせいだと反省しています。同じミスをしたことありますか?

フレンチトースト作ったら、砂糖と塩間違えた…😭😭

休日だしフレンチトースト作ろうと思って昨日の買い物でホイップ買ったのに…
次女が一口食べて、なんかしょっぱい…って言うから食べたら、しょっぱいなんてもんじゃないくらいしょっぱかった😖塩大さじ2だから食べれるわけない😅
他の子供達食べてなくて良かった…

自分が食べたいなって思って作ったけど、こんなことになるとは…😭
牛乳も使い切っちゃったから作り直せず…仕方ないから私はトーストにいちごジャムとホイップつけて食べました😅子供達はチョコチップパン😇

あー凹むなぁ…
昨日新しい砂糖と新しい塩を容器に補充して、塩はサラサラタイプからしっとりタイプにしたから作ってる時も全然気付かなかったっていう言い訳😇

こんなミスすることありますか😂?

コメント

ママリ

ほんだしと砂糖(甜菜糖)間違えて
入れたことあります😂(隣においてる)
幸い最初に入れて水との段階で
気付いたのでよかったですけど😂

  • みのむし

    みのむし

    こんなくだらない呟きに返信ありがとうございます🥹
    もうショックすぎて誰かに聞いて欲しくて😂
    ほんだしと砂糖!隣に置いてたり色が同じだと間違えますよね!!
    私もここのところ上白糖を切らしていて、砂糖はきび砂糖使ってたので、昨日上白糖を補充したばかりで😅更に塩も補充したら、完成して食べるまでぜーんぜん気付きませんでした😇😇

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    塩と砂糖もあるあるですよね😂
    色が同じだと!
    しかも休日だから少し手の込んだとか
    気合い入れて作ったときに
    限って間違えるから
    ショックだし凹みますよね😇

    • 2月25日
  • みのむし

    みのむし

    そうなんです!!!
    平日は朝からフレンチトーストとかやらないので、余計にショックで😅しかも結構な量を作ってたので、全部ダメになってしまって😭😭
    こんなことある!?ってショックでした😢
    聞いていただいて凹んでた気持ちがだいぶマシになりました😂ありがとうございます✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

フレンチトーストに、ありますあります🤣!
ヨーグルトに砂糖と塩間違えたこともありました!

疲れてるんだなーってなりました(笑)

  • みのむし

    みのむし

    ありますか😂😂
    ヨーグルトに塩!あり得ますね😂
    ちゃんと容器に書いてあるのに!SugarとSaltでどっちもSだから間違えたかな🤣私も疲れてるってことにします😇

    • 2月25日