※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳半の娘のおやつがマンネリで困っています。手作りのおやつを作っているが、果物やヨーグルトは食べてくれず、ゼリーも拒否される。みなさんはどんなおやつをあげていますか?

おやつのマンネリ😓

一歳半の娘のおやつがマンネリで困ってます!!
うちは昼ごはんが11時、夜ご飯が18時過ぎなので15時におやつの時間を設けてます!

パンケーキ、パウンドケーキ、焼きドーナツ、スイートポテト、焼き芋を手作りにしてあげてます✨
たまーに市販のたまごボーロやビスケットをあげるときもありますが、なるべく手作りにしたいです💦

果物、ヨーグルトは食べてくれません!
ゼリーは一度作ったんですけど拒否されました😂

みなさんはどんなおやつあげてますか??

コメント

uua

クックパッドで見つけたお豆腐とホットケーキミックス、ココアが大丈夫ならココアパンが冷めてもふわふわで食いつき良いです✨
朝ごパンにしたり、おやつにしたりしてます♡
あとは案外かぼちゃをチンしただけのものとかもたべます(^^)

• みー

みー

ココアまだあげたことないんですけどそろそろ良さそうですね😄
    ちなみにそのレシピはなんて調べたら出てきますか?

かぼちゃも一時期好きだったんですけど、このまえ久しぶりに出したら食べてくれなくて😂旬がおわったからですかね💦

• 3月18日
  • uua

uua

ココア 豆腐 HM パン
    あたりででます(^^)

• 3月18日
  • みー

みー

見つけました!!おいしそうです♡
    ちょうど朝ご飯も困ってたのでさっそく作ってみます😄

ありがとうございました✨

• 3月18日
♡ゆずゆず♡

ホットケーキミックスで作ったクッキー食べてましたよー( ^ω^ )あとはホットケーキミックスで作った蒸しパンも食べてました(о´∀`о)

• みー

みー

クッキーいいですね😄
    まとめて作って冷凍ってできるんですかね?
    作ったらすぐ食べるようにしてますか??

• 3月18日

クッキー、蒸しパン、メロンパン、アップルパイ、シュークリーム等々作ります🙋

後は市販のおっとっと、ビスケット、ラムネ、お煎餅といったお菓子もあげてます✨

• みー

みー

メロンパン!!私が食べたいです😍
    簡単に作れるんですか??

• 3月18日

退会ユーザー

トースターで作るのですが、ホットケーキミックスで作れるので簡単です✨
    クックパッドのレシピID:2875297で検索したら出ると思います🙋
    良かったら作ってみてください☆

• 3月18日
  • みー

みー

ありました!!
    簡単に作れそうですね😄
    ホットケーキミックス様様ですね✨

ありがとうございました😊

• 3月18日
めざし

手作りなら蒸しパン、おにぎりにきな粉まぶしてなんちゃっておはぎとか、チーズそのままとかが多いです!

• みー

みー

おにぎりにきな粉は簡単でいいですね😄
    やってみます✨

• 3月18日
さんぴん茶

お麩でラスク作ったら良く食べました‼保育園ではおやつにおにぎりとか焼そばが出たりしてます。

• みー

みー

お麩のラスク!!
    よかったら作り方教えてもらえますか??😄

• 3月18日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

溶かしたマーガリンに砂糖を入れて、そこにお麩を入れて絡めてトースターで焼くだけですよ‼焦げやすいので焼き時間は様子見ながらしてください。焼きたては柔らかいですが冷めるとカリカリになりますよ‼クックパッドにも載ってますよ😄

• 3月18日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます😄
    簡単でおいしそうですね!!

クックパッドでも調べてみますね✨

• 3月18日
hoshiko

あまりお菓子のようなものは避けていて、果物やヨーグルト、蒸したさつまいもとか、にしてます。気が向いたらかぼちゃの粉末を加えたホットケーキも作ります🥞

たまに赤ちゃん用のおせんべいも食べさせていますが、最低限しか食べさせないように気をつけています。

あくまで食事がメインなので、果物やふかしたさつまいもぐらいがいいみたいですよ!あとは茹でたとうもろこしとかもいいみたいですよ🌽

• みー

みー

そうですね、果物やヨーグルト食べてくれたら楽で良いのになぁとは思うんですけど食べてくれないので困ってます😓

幸い夜ご飯もしっかり食べてくれてるので大丈夫かなぁと!!
    夏になったらとうもろこし使っても良さそうですね😊

• 3月18日
おひさまぽかぽか2

片栗粉と牛乳を混ぜてレンジでチンしたら牛乳餅できます。上にきな粉とかかけるとおいしいですよ✨
クックパッドにのってました。
豆乳やコーンスターチに代えてもいけました😃