※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊娠・出産

6月に出産予定の初産婦です。里帰りの帰り道に悩んでいます。飛行機とバスで2時間半か、新幹線と特急電車で5時間か。旦那が休みを取れない場合、赤ちゃんと一緒に帰ることも考えています。飛行機は大丈夫そうですが、バスでの移動が心配です。

こんにちは☆
6月出産予定の初産婦です。

今千葉に住んでいて、青森に里帰りします。里帰りするときは飛行機ですが、生まれてから帰ってくるときどーしようか、常に悩んでいます😄💦

①飛行機1時間➕高速バス1時間半で2時間半
②新幹線➕特急電車で5時間

帰ってくるとき、旦那が休みを取れるかわからないので、赤ちゃんと二人で帰ってくることを考えています😄💣
(旦那が来てくれるならそれはラッキーとして(笑))

飛行機1時間なのはなんとかなるかと思いますが、バス1時間半なのがビミョーかと…
バスで寝る人とかに迷惑ですよね💦

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

N

旦那さんが休みの時に合わせて帰った方がいいと思います(>_<)いつ泣くか分かりませんし、慣れない環境だとなおさらです😭

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    青森まで迎えに来てくれるより
    空港まで車で迎えに来てくれたらなーと思ったりで😄💦

    でもそれは嫌と言われていて…😒

    でもでも、旦那はいた方が安心ですかね💡

    • 3月18日
  • N

    N

    嫌ってなんてですかね😭
    それくらいしてくれても…。笑

    安心ですし、荷物も持ちながら赤ちゃん抱っこして移動したり赤ちゃんもお母さんも疲れてしまいます(>_<)産後少ししか経たないと思うので。私は産前切迫早産で入院していて体力無くなっていたのもあり、二ヶ月動けなかったです😭
    旦那さんに甘えて迎えに来てもらった方がいいと思いますよ😊✨

    • 3月18日
  • kuku0505

    kuku0505

    産後がどんな状態かもわかんないですしね😣💦

    やっぱ、飛行機1時間で旦那に車で迎えに来てもらうのがベストですよね❗

    説得してみます❗(笑)

    • 3月18日
きっちゃん

私は里帰りしないので、わからないですが、一番は赤ちゃんのために考えた方がいいと思います😅長時間かけて帰るより短時間の方が赤ちゃんにも自分にもいいですよ。回りに迷惑なんて、気にしない方が😅必ずしも泣いてばかりではないと思うし、回りもそれくらい分かってくれると思います😅

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄

    5時間より2時間半ですよね( TДT)✨

    まだまだ未知の世界で想像つかなくて😄💦

    • 3月18日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    旦那さんが協力してくれたら一番いいんですけどね😅今までお腹の中で大変で頑張ってきた命、今度は夫婦で協力しながら子育てして楽しくしたいですよね😅あまり1人で抱え込まず話したりして楽な気分でいてくださいね(^_^)

    • 3月18日
  • kuku0505

    kuku0505

    大変さアピって、説得してみます❗(笑)

    • 3月18日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    頑張って✊😃✊私もまだまだですが😅

    • 3月18日
ぴろみちゃん

私も旦那さんの休みに合わせて帰った方がいいと思います。

私は岡山県から福島県へ里帰りから戻りましたが、6時間かけて新幹線を利用しました。

飛行機は空港も離れているし新幹線と時間もそんなに変わらなくなってくるので(>_<)

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄

    6時間の移動大変でしたね💦

    やっぱ旦那はいてくれた方がいいですかね😄💦

    • 3月18日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    私の場合は…
    大体の荷物は送りましたが、赤ちゃんのものは送るとすぐに使えないので旦那にキャリーバッグで運んでもらいました。

    新幹線でどうしても授乳したい時がきて授乳ケープを使いましたが、その時にも慣れてないので旦那に協力してもらいながら授乳ケープをつけました。
    多目的室があるみたいですが、駅員に声をかけないといけないらしく面倒だと思いました。

    新幹線だと泣いても車両の間などに行けるので気持ち的にも少し楽でした。

    • 3月18日
ねむこ

私も青森が地元で千葉県住みです!
私の場合、新幹線で旦那も一緒でしたので参考になるか分かりませんが(´_ _`)

実家から新青森駅まで1時間(車)
新青森駅から上野まで3時間半(新幹線)
上野から自宅まで1時間(電車+徒歩)でした!

うちの場合抱っこ紐で旦那と交互に抱っこしてました。実家で1回授乳し、新幹線の中でも1回授乳して、幸いあまりグズらなかったのでなんとか帰ってこれましたが、1人だと荷物もあるでしょうし大変だと思いますよ(›´ω`‹ )

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    青森仲間ですね😁❤

    やっぱ、旦那さんと一緒だと交代交代できたりで安心ですよね💦荷物も持たなきゃだし…

    ちゃんと作戦たててみます🎵

    • 3月18日
  • ねむこ

    ねむこ

    飛行機も状況が分からずすみません(´_ _`)
    そうですね!青森のどこなんですか??

    旦那がいるといないじゃだいぶ違うと思います(›´ω`‹ )調整できるのなら旦那さんに休み取ってもらって一緒に帰ってきた方が安心ですよ!( ^ω^ )

    • 3月18日
  • kuku0505

    kuku0505

    青森市です💡

    休みもですが、お金もかかるじゃないですかー(笑)
    里帰りするとき、妹の結婚式もあるので一緒に行くんですが、生まれてからも来るし、迎えにも来るとなれば申し訳ないなーと😄💦

    • 3月18日
  • ねむこ

    ねむこ

    青森市なら空港も新幹線もあっていいですね!
    私は五所川原なのでどっちに行くのも遠くて(笑)

    そうですね〜(›´ω`‹ )
    でもうちもそうでしたよ!
    里帰りで来るときも一緒(3日間実家)
    産まれた時なんか仕事終わって直行して次の日には帰って(笑)
    そのあとも3日間実家に来て、あと自宅に帰る時にも来て(笑)
    交通費だけで10万以上いきましたwwww
    産まれた時は来る予定じゃなかったのに、予定日よりもかなり早めに産まれたので来ちゃって(›´ω`‹ )
    お金はかなりかかりましたね(`‐×‐*)
    まあでもその辺も相談した方がいいかな〜と思います!

    • 3月18日
  • kuku0505

    kuku0505

    五所川原なんですね💡
    青森市より遠いし大変ですもんね💣

    そしてやはりそのくらい交通費だけでかかっちゃいますよね😄💦

    旦那と相談してみます🎵

    • 3月18日