※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

ママ友が出産したので出産祝いを迷っています。気を使わせたり迷惑にならないか心配です。何をあげたらいいかも悩んでいます。アドバイスお願いします。

幼稚園が一緒で子どもの習い事も同じママ友が先日出産したのですが、出産祝いをあげたほうがいいか迷っています😅
あげたくないとかではなく、逆に気を使わせたり迷惑にならないか心配で迷っています😫

あげるとなっても何をあげたらいいかもわからなくて悩んでいます😱
アドバイスしていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もも太郎

1000円以内くらいで、スタイとか?
それか飲むならママ向けにノンカフェコーヒーやお菓子とか🤔

私は知り合いからおしりふき3袋と上の子にお菓子もらいました。
お返しにお菓子ちょっとであまり気を遣わなくてよかったです😊

ママリ

赤ちゃんに、というよりママさんにケーキ屋さんの焼き菓子とかをあげるくらいがいいのかな、と思いました😊
お菓子くらいならお返しも要らないだろうし、食べながら少しでも休んでくださいね、という意味で😊

2年前くらいですが同じように幼稚園が同じのママ友が2人目を出産した時はSABONのハンドジェルあげました🥰✨

ママリ

私だったら500円〜1000円くらいの小さなお菓子と、上の子にお兄ちゃんお姉ちゃんになっておめでとう!の意味でシールとかあげます😊
mokaさんの、お祝いを考えてくれるその気持ちが嬉しいと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のちょっとしたおもちゃ、ママ用のお菓子、お姉ちゃん用にヘアゴムをまとめて渡しました😊
全部で1500円ぐらいです😃