※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

娘の検査結果は陰性ですが、熱が続く場合は再検査が必要です。コロナの可能性は排除できません。

木曜日の午前中4時間ほど母に娘を預かってもらい、その日の夕方母が発熱、コロナでした。
次の日の金曜日、午前中娘が発熱、夜病院に連れて行き検査しましたが陰性でした。
土曜日の朝熱なし、抗原検査キットで検査し陰性。
本日、日曜日朝熱ありでしたが検査は陰性でした。

検査はずっと陰性なのですが、この場合コロナの可能性はもうないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も病院で検査して陰性ならコロナでは無いと思います😊

• あした

あした

さすがにこれだけ陰性なら、コロナの可能性は低いですよね🙄

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ではなく自宅で検査しているなら可能性はあると思います…

• 2月25日
  • あした

あした

今日、もしくは明日病院で検査してもらいます🙇‍♀️

• 2月25日
みょん

状況的にはコロナな可能性がある気がしますがなんとも言えませんね🥹

金曜日の発熱はたまたまタイミングよく出た熱、今日の発熱が潜伏期間を経て出たコロナの発熱だとしたら明日陽性になる可能性はあるかなと思います...。

症状は発熱だけですか?

• あした

あした

このタイミングの熱だったので絶対コロナが移ったと思ったのですが…🙄

なるほど!たしかにそういう考えもありますね😲
    検査は明日の朝もした方が良さそうですね!

熱と鼻水です!

• 2月25日
  • みょん

みょん

自己検査(抗原定性検査)だと3-4日陰性続きで陽性になることもあるので明日もやってみたらいいかもです🙆🏻‍♀️

• 2月25日
  • あした

あした

なるほど!
    そういう事もあるんですね!
    明日もやります🙇‍♀️

• 2月25日
かか

うちは私がコロナになり、その次の日に娘が発熱しましたが、コロナ陰性でした。結局、突発性発疹でした。絶対コロナだと思っていましたが、違いましたよ。

• あした

あした

そうだったんですね!
    タイミング的に絶対コロナだと思っちゃいますよね💦
    うちも、違うんですかね🙄
    明日の朝も検査してみます!

• 2月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

抗原検査だと陰性になる可能性あるし、検査しなくてもみなしでなる事もあるし、なんとも言えないですよね💦

コロナでも違くても、薬があるわけじゃないし、うちはコロナだろーねーで、一応解熱剤とカルボシステインだけ処方してもらいました。