※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を拒否する赤ちゃんがいます。ストローで飲めるなら哺乳瓶は大丈夫か、離乳食は2回食でよく食べるようです。おっぱいを飲まないと寝ないので心配です。寝る時は必ずうつ伏せです。

4月から保育園です
完母で哺乳瓶拒否です
ストローのみが出来るのであれば哺乳瓶で飲まなくても大丈夫でしょうか?
離乳食は2回食でよく食べる方だと思います
1回の食事
5倍粥70〜90g野菜など50g肉15g
食べ終わったら授乳15分くらいです

おっぱいを飲まないと寝ないのでそれが心配です
それと寝る時は必ずうつ伏せです(顔は横向いてます)

コメント

さー

保育士です!
うちの園にはストローなどないので哺乳瓶で飲めるよう練習してもらっています💦
どうしても無理な場合(水分取れないなど)はマグなどの持ち込みにしてますが、持ち込んでいる方は今までいません💦
寝るのに関しては色々な赤ちゃんを寝かしつけているので、
試行錯誤してくれると思います🙆🏻‍♀️
保育園は窒息などの危険性からうつ伏せ寝禁止なので仰向けに寝かせると思います!

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    やっぱり哺乳瓶で飲めるようにならないとダメなんですね、、、、😔😔😔練習しなきゃですね。。

    • 2月25日