※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

女の子の名前についてです。" ほまり " と" すずの "のいう名前が古物で…

女の子の名前についてです。

" ほまり " と" すずの "のいう名前が
古物で穏やかな雰囲気で
かわいいなぁ、と思っているんですが
やはりキラキラネームなんですかね…💦

あと画数は、そこまで気にしてないですが
流石に凶や大凶だとやめようかなというところです

私的には、漢字は、ぱっと見
読めないことはないけど
あまり周りとも被りたくないな…と思っているんですが
考えれば考えるほど漢字が出てこなくて😭

長男の時は、あまり、ざ!男の子!ってより
中性的なイメージで、穏やか・優しいなどの
響きや雰囲気などのベースを考えてから
そこにそのような意味があるような漢字を当てはめました。
次の子は女の子予定ですが、次の子も
穏やか・優しいがベースで考えて上記の読み名が
上がりましたが、漢字がなかなか出てこず…
ひらがなでも3文字漢字でも可愛いのですが
夫がその2つは嫌と頑なに譲らず…

漢字2文字で、そのように読めるような
漢字の候補をみなさん少し教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すずのちゃん、かわいいと思います🫶
すずの→鈴乃、涼乃
ほまり
ほま:誉 ほ:帆、保、穂
まり:毬 り:莉、凛、梨、璃
などですかね🤔💦

  • ゆき

    ゆき

    すずの、可愛いですよね!
    漢字、やはりそのくらいですよね😭わざわざありがとうございます😭

    • 2月25日
HRKMZK💖

涼乃ちゃんは知り合いにいました😌

ほまりちゃんは名前の読み自体に馴染みがないので、どんなにそのまま読める漢字でも「ほまりちゃん?」って、聞いちゃいます🫣

  • ゆき

    ゆき

    確かに、ほまりはそのまま平仮名でもほまり?!ってなりますよね😮‍💨似ておる名前でひまりは結構居ますが…🥹
    寺島しのぶさんのお子様がまほろくんってお名前で、可愛らしいな〜と思ってたんですが、男の子だったし、ほまれも可愛いなと思ってたんですが、誉という漢字が名前っぽくなくて…😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

読める漢字にするなやキラキラネームにはならないと思います!
ほまりは聞き馴染みがないので、ちょっと珍しいかなと思います😊
2文字なら穂毬や帆鞠、鈴乃や涼乃がありますが、ほまりの方はあまり名前っぽくない漢字になっちゃいますね💦
まりではなくほまに2文字使って誉梨などもありますが、こちらは若干キラッとしますし初見では正しく読んでもらえない気もします。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよね…誉を名前に使う勇気はなくて💦
    すずのだったら漢字でもいいけど、ほまりだったら平仮名でも可愛いな、、と思ってたんですが、夫が平仮名はいや!と…😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

すずのは周りにいます💡鈴乃で読める字なのでキラキラとも思いませんでした。
ほまりは被らないように作り出した感じがして変わった響きだなと思います。漢字も当て字になりそうでキラキラネームに感じます💡

  • ゆき

    ゆき

    生まれ月的に涼とか鈴とかを付けたいな〜と思って、すずの可愛いな、と。
    ほまりは、ほまれと悩んだんですが、ほまれはちょっと男の子っぽいなーってのと、どうしても誉←この漢字を連想されるので、ん〜と…
    ひまりも可愛いけど、周りにひまりちゃって凄く多くて😮‍💨
    やはり、ほまりはキラキラですよね😭😭

    • 2月25日
(๑•ω•๑)✧

涼乃
名乗り読みですが
紗乃

難読ですが
美鞠 (美める、でホメルと読みます)

が浮かびました🤔

  • ゆき

    ゆき

    紗←これもいいなと、思っていました!!

    えー!美しいでホメルとも読むんですね?!
    参考にさせていただきます!

    • 2月25日
朝

かわいい名前ですね🩷
ほまりちゃんはあまり聞き馴染みがないので、ひらがなじゃないと当て字?と不安になりそうですね💦
ひらがなかわいいのに旦那さんなんで嫌なんでしょうか💦
すずのちゃんは鈴乃が読みやすくかわいいと思いました😉

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうですよね😭
    私もほまりにするなら、平仮名でも可愛いな、とは思っていたのですが…
    聞いてみても、なんか嫌。しか言わないんですよね😭
    ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます😣

    • 2月25日