※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。1日の摂取量が少ない場合、体調が悪い可能性があります。機嫌が悪くない場合でも、医師に相談することをおすすめします。夜間にミルクを飲ませることも考えてみてください。

【完ミ、生後2ヶ月半、ミルクの飲みが悪くなりました】

完ミで育てています。
120を日中は3時間毎、夜間は泣いたらあげていて、一日5〜6回飲んでいました。
今日急にミルクの飲みが悪くなり、10時にあげた後、13時にあげようとしたところ、全く飲んでくれず、結局15時頃泣いてあげました。
その後は、18時ミルク、19時半お風呂、20時過ぎに水分補給を兼ねてミルクをあげようとしたら、再び全く飲まないまま寝てしまいました。

本日は550しか飲んでいません。
体調が悪いのでしょうか?機嫌は悪いようには見えませんでした、、、
また、この場合は、21時頃起こしてミルクを飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎてからは欲しがったらあげるって感じでした^ ^
この時期は脱水の心配もないし、おしっこやうんちがいつも通り出て機嫌が悪いとかじゃなければ18時にミルク飲んでるし21時にわざわざ起こしてまであげないです^ ^泣いて起きたら🍼あげます!

因みにうちは2ヶ月から夜通し寝るので18〜19時ごろのミルクを最後に朝の5〜6時までミルクなしの日もありました😳(夜中の2〜3時に泣いて起きる日はそこでミルク)

1日くらい目安のミルク量を飲んでなくたって心配ないです^ ^飲みムラが出てくる頃だし、そんな日もちょこちょこ出てくると思うけど体重が1ヶ月単位で考えて前月よりも増えてたら大丈夫ですよ👌

メル

うちの子も最近700→600と減りました😅
夜寝る時間が長くなった分減った感じです💦
夜はお風呂後泣いて欲しがったらあげてます🍼