※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
お金・保険

夫が新車の方が長く乗るなら安いと言ったので、お金が心配です。

中古の軽自動車を買おうとしたら、夫が、新車の方が結果的に長く乗るなら安くつくかも、と言いました。

どう思いますか?
そんなにお金ないよーって思ってしまいました。

コメント

ちゅんちゅん

スタート金額が安い方が安くつくって思っちゃいますけど、、、。
中古ですが長く、と言うより長い距離走ってますが新車が良かったーーとかないです

• ままりー

ままりー

そうですよね🥲中古でいいのないかなぁって思ってますが、今は中古も高いらしくて💦

• 2月25日
ママ

昔の話ですが、軽なら中古より新車がいいと言われて新車にしました。
軽って昔に比べて高いけど、中古も乗る人多いから値段も案外高いんですよね。
だったら新車でグレードとか最低にして乗った方が中古当たり外れあるしいいかなと思って。
まぁでもまず両方見てみたらいいと思いますよ。
中古も値段ピンキリだし。年数走行距離いいの買ったら、グレード低い新車とあまり変わらないかもですしね。

• ままりー

ままりー

そうなんですね!!
    確かに、どっちも見てみて納得して決めるのがいいんだな!って思いました💓ありがとうございます😊💖

• 2月25日
ママリ

個人的には新車も中古もあまり変わらないような気がします🤔
どんな車を買うかにもよるかと思いますが、中古でも普通に乗ってればちゃんと長く乗れますし、新車でもぶつけまくればどこかガタは来ますし💦
特にこだわりがなく車に乗れれば〜って感じなら中古でもありです😌

• ままりー

ままりー

そうなんですね✨
    中古でいいやつがないか調べてみます💓

• 2月25日
クロちゃん

最近は、中古車も高くなってますよね💦年式にもよりますが、うちの場合、買いたい車の中古車と新車で買った場合と50万円くらいの差しかなかったので、新車にしました。
旦那としては、ある程度乗ったら、また売ってって考えてるので、その場合は新車の方が高く売れるらしいです。

• ままりー

ままりー

ほんとにその通りなんです!
    人気車種なら、すぐ乗れる中古の方が高いこともあって💦ビックリです。

前の車を新車で買って、売ったときに高かったので、新車のほうがいいって思ってるみたいです!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

軽自動車の方が中古高いですよね💦💦

中古に何回か乗ったことありますが、当たり外れ?があって修理代の方が高くついたことあります💦💦

• ままりー

ままりー

そうなんです😭すぐ乗れる中古車のほうが、新車より高いこともあるらしくて💦
    当たり外れがあるんですかね😢当たりだったらいいけど…って夫も言ってました。

• 2月25日
ママリ

お金に余裕があるなら私は新車の方が良いと思います🙆‍♀️
長く乗るつもりなら尚更ですかね、車検や修理代考えると中古より良いかなと思います😊

• ままりー

ままりー

なるほどです!ありがとうございます💓

• 2月25日
(˵¯͒〰¯͒˵)

中古車乗ってますが新車にすれば良かったーって思ったことないです💦
新車買えるほどの余裕もないし新車中古車関係なく当たり外れはあると思います💦

• ままりー

ままりー

そうなんですね!!勉強になりました!どっちも見てみます🌞🌷

• 2月25日
ママリん

中古選びは慎重に…私は安物買いの銭失いに合いました…

とはいえ、今の車も中古ですが新車に近いです!走行距離7千でした!

中古よりは高いけど新車よりは安い🤣

• ままりー

ままりー

七千で中古なんてあるんですね!!試乗車とかですかね?羨ましいです💓

• 2月25日
  • ママリん

ママリん

知り合いに探してもらいました!試乗車じゃないと思います!

• 2月25日
  • ままりー

ままりー

あ!ママ友に軽自動車の中古扱ってる人がいるので、私も聞いてみます😊

• 2月25日
りもも

うちは車壊れて中古買いました!
明後日納車です。
軽でこだわりなければ程度のいいのたくさんありましたよ☺️
ちなみに、うちは
平成27年式、32000キロ、ナビ無し、車検2年あり、結構キレイなワゴンRを66万で購入しました!
旦那の通勤用です。
乗り換え前の車は、新古車で100万で買いました。
平成19年式で15年頑張ってくれました✨
猶予あるなら色々見てみるといいと思います🙆‍♀️

• ままりー

ままりー

66万円で買えるんですか!!!すごい!希望がわきました✨

やっばり新車じゃなくて中古車が予算的に合いそうです😊

• 2月28日