※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
子育て・グッズ

4歳の娘が寝ない。朝6:30に起床し、夜は24時に就寝。保育園の日は1時間昼寝。休みは昼寝なし。寝室に21時に行くが、24時に寝る。外で遊んでも変わらず。寝る方法は?


寝ない子供について

うちの上の子4歳の女の子なんですが
まーーーーーー寝ません(笑)

朝は6時半頃起床
夜は24時頃に寝ます・・・・

保育園の日はお昼寝あり(1時間)
お休みの日はお昼寝無しですが
基本上記の睡眠時間です😭😭😭

寝室に21時頃行くようにしていましたが
結局寝るのは24時頃です・・·😭😭

お休みの日は、なるべく体力を使ってもらうために
外に出て公園やら公民館やら行きますが
あまり変わらず、雨の日は体力がありあまっているように見えます。

何か何でもいいので寝る方法ありませんか?笑

コメント

月見大福

4歳くらいだと体力つくので、頭を使わせる方が寝るかもしれません。
年齢上がると外遊びだとそんなに疲れなくなってくるので、ドリルやるとか工作するとか知育ゲームするとか頭使う方が疲れてきますよ!

maa

娘が4歳の時は同じく寝なかったので、YouTubeでおやすみロジャーの読み聞かせを流しました😂

途中で話しかけてこようとしても【しーっ】てしながら、私は目をつぶって寝たフリでした😂