※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島安佐南区・安佐北区で食物アレルギーを診てもらえる病院を探しています。上の子が卵アレルギー+やまいもアレルギー疑い、下の子が乳アレルギーです。すがはら小児科アレルギー科クリニックとひだまりこどもアレルギー科クリニックが気になっています。食物アレルギーで通われている方のご意見をお聞きしたいです。

広島安佐南区・安佐北区で食物アレルギーを診てもらえる病院・クリニックを探しております。
上の子(2歳)が卵アレルギー+やまいもアレルギー疑いあり。下の子(7か月)も乳アレルギーあり。
今のところすがはら小児科アレルギー科クリニックとひだまりこどもアレルギー科クリニックが気になっているのですが、実際に食物アレルギーで通われている方がおられましたら、ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

安佐北区可部にあるにし小児科でアレルギー検査してもらいました!
小麦を食べて全身蕁麻疹が出てたので、血液検査で
小麦 グルテン 卵黄 卵白 アトピー性皮膚炎 
の検査を同時にしてもらいました!
乳は問題なかったと伝えてたので項目からは外れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    にし小児科でもアレルギー検査をしてもらえるのですね!
    アレルギー検査の他に、克服するための治療もして頂けるのでしょうか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療はないですね😭
    とりあえず一歳までは除去と言われてます💦
    黄身はクラス2でしたが、食べても何も症状が出ないのでそのまま食べ続けてと言われてるくらいです!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査の結果を元に、いつまで除去したらいいか等教えてもらえるのですね!
    にし小児科は上の子の風邪で診てもらった事があるのですが、信頼できる先生だなぁと感じたのでアレルギ一検査もしてもらえると知り、大変参考になりました!ありがとうございます☺️

• 2月29日