※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が冷めてきて、再び盛り上がる方法はあるでしょうか?育児に一人で奮闘し、旦那との距離を感じる日々。別居も考えるけど、一緒にいる意味は?再び愛情が芽生える可能性はあるかしら。

旦那への気持ちが薄れてきて、そこから復活した方いますか?毎日ワンオペ、上の子の寝かしつけお願いしてもリビングで寝落ち、朝は早いので会わない、この生活を2ヶ月くらいしていて、働いてくれてるのはもちろんありがたい。(わたしは育休中)だけど一緒にいる意味とは?別居もありなのでは?いると期待してしまうので。もう好きとかそういう感情はどこへ、、、
でもまた再熱しますかね?

コメント

プレママ🔰

とてもわかります。。。
旦那の仕事が忙しいのも、家族のために働いてくれているのも理解した上で、こっちは初めて子育て、ワンオペで不安の中毎日奮闘しているし、旦那の頭の中は常に仕事、こっちの頭は常に子ども優先で、お互い考えていることが違うなーと。
でもそれはそれて仕方がないのかなーとも。。
家族になってからは、好きとはまた違う感情(どんな感情なのかうまく説明できませんが)が生まれています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでしょうねこの気持ち、、笑
    子供が生まれたら子供が1番になってしまって、母としての自分しか今はいないきか゛します、、🥹🥹

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

長文ですみません。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

子2人います。上の子妊娠前から夫への気持ちは皆無で、子どもが世帯持ったら絶対離婚してやる!とついこの間まで本気で思ってました😊👍🏻🔥🔥🔥

ただ、ある方のインスタライブ観て考え方がガラッと変わって😥
その人が言ってたのが、

『今の人が言うワンオペって、本当はワンオペじゃない、と。

自分で稼いで、自分で家賃ローン払って、生活出来る空間を保って、なおかつ育児も家事もやる、これが本当のワンオペ。つまりシングルマザー、シングルファザー状態ね。こういう人こそ、本当のワンオペだから。

今の生活レベルが保たれてることを、当たり前に思ったらダメよ。同じ言葉で言えば、旦那だって仕事というワンオペを、1人で背負ってやってる。』

確かになーーと思って😓

ついでに最近の給料明細見せてもらったら、わーお!というくらい稼いでいて、
うん、シンプルに、今の生活が出来ることに感謝だな🙇🏻‍♀️日々の生活がぬるま湯すぎて、頭がボケてただけだったな、と思い直しました🙇🏻‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的外れなこと言っていたらすみませんでした🙇🏻‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうふうに考えるられるの素敵です✨
    わたしはそこに達してないのでまだまだでした🥹
    コメントありがとうございます🥲🥹

• 2月25日