※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が赤ちゃんと寝るのを嫌がり、私が我慢している。家族3人が我慢して1人のためになに?毎日6時間睡眠しているのに寝不足みたいな顔をするな!

上の子が旦那に「今日はパパが赤ちゃんと寝てくれるの?」って聞いたら「別にいいけど」ってさ!だからすかさず「別にいいけどって事は嫌だってことだよ」って言ったら、笑ってた。
疲れた顔されて、別にとか言う奴に赤ちゃん任せたくないので、結局私が赤ちゃんと寝て、上の子はママと寝る事楽しみにしてたのに我慢😮‍💨
旦那1人の為に家族3人が我慢するってなに??
ってか、毎日6時間睡眠してるクセに寝不足みたいな顔すんなよ!腹立つー!!

コメント

別にってそういう意味で捉えられることもあるんですね😂え、いいけど。みたいなときにも使いませんか?

私ならいいと言ったなら素直に任せます(笑)

• ママリ

ママリ

多分読みて側の感じ方ですね😂うちの旦那の言い方聞いたら分かりますよ😅。完全に「嫌だけど、別にいいよ」の言い方でしたし、本人もさっさと寝室に上がって行ったので😮‍💨私も6時間睡眠毎日したいです😭

• 2月25日

退会ユーザー

実際の言い方を聞いてないのと、あとは私が夜の授乳を夫に任せたことがないというのもあるかもしれません。完母で当たり前に私が起きておっぱいあげて寝る生活だったので、赤ちゃん1ヶ月なら続けて寝れないのもまぁ仕方ない!やるしかない!と思ってやってました💭

しんどいなら変な意地張らずに夜ご主人に任せれるなら嫌そうでもやらせたらいいと思いますよ😂💓夫はうまく扱う方が絶対楽です。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

今朝起きて、授乳して、旦那が起きてきたので上の子2人と赤ちゃん丸投げして寝室で1人寝ました😄スッキリ!!笑
    来週は旦那に任せて寝たいと思います👍

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

嫌だけど、って言葉が込められてるとしても任せます!絶対に!!笑
我が家は2人目は夫に任せ続けて夫としか寝れないようにしました!笑

• ママリ

ママリ

凄い!!旦那さんとしか寝れないようになれば、旦那さんも寝かしつけが当たり前のようにするようになりそう😄
    うちは日中も数時間過ごしただけで、私が帰って来たら赤ちゃんから1番遠くに座ったり、スマホゲームしたり、言わなきゃ放置するからウザイです😮‍💨私も授乳が無くなったら寝かしつけは旦那の仕事にしよう!!

• 2月25日