※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが夜ママがいないと泣いてしまう状況で、ママの存在を認識して嬉しいけど大変です。皆さんは生後どのくらいでママがいないとだめになりましたか?

生後4カ月なのですが、夜ママがいないと泣きます😢
私がお風呂入ってる時もパパが抱っこしてても号泣で、夜寝た時少し離れただけでも起きて号泣♾ママって認識された感じがして嬉しいのですが、少し大変です😂皆さんは生後どのくらいでママがいないとだめになりましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

確か5ヶ月ぐらいからだったかなと🧐
今9ヶ月になったとこですが、立ち上がっただけで私の足にしがみついて大泣きです😂😂

ひ

2ヶ月の頃にパパ見知り少々😅←すぐに対応して短期間で済みました💦

10ヶ月-1歳の頃に後追いでママが近くに居ないとダメな期間がありました😅

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいで、ママがいい泣きを発動しました。ママが疲れるのは勿論ですが、パパが心折られ、育児ノイローゼになりかけたので、家族みんなで乗り越えられることを祈ってます。

はじめてのママリ🔰

同じです!!
日中はパパでも全然OKなのに何故か夜はパパ見るだけでギャン泣きします(たまにパパでも大丈夫な日があります)
1回あったのが、パパがおいでと手を伸ばすと首を横に振って拒否ってました😅さすがにびっくりしました